あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2020年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
いちのせです。

2020年になりました。
前回ブログ書いたのは2018年9月でした。…思ったより最近でした。

すっかりこのサイトも見なくなってしまいましたが、
ツイッターばかりやっているのと、
正直このサイトのブログ機能が書き辛すぎるのと、
アフィリエイト連携ができないのと、
コメントが外部からできないのと(これは我々カオス勢のせいですが…)、
そもそもカードゲームほぼできてないから書くことが無いのと。


あと結婚しました。


トカゲで暴れていた頃が懐かしいですね。
皆さまにはお世話になりました。
ツイッターもそれなりに交流はありますが、トカゲで交流してた頃のほうが濃密だった気がします。


というわけで、カードをやるお金と時間がないです…。
本当はもっとイベントを開いたりしたいのですが、
両親集めたりする大型イベントの準備とかあるのでそっちが大変です。
まぁ大変って言ってもCGFの5分の1以下程度の参加人数ですけどね!!!
席もマッチングシステム使わず最初から決まってますからね!
そう考えると楽な気もする??


そしてChaosTCG終わってしまいましたね。
正直アイマス参戦ぐらいからまともにプレイしていないイベント開催オンリー人間(?)でしたが、
自分のカードゲーム人生、どころか今の仕事とか人生の方向性を決めたのは、
間違いなくChaosTCGなので、感謝しかありません。

インフレレベルがメインファン層(お金を払う層)がついていけないスピードだったのと、
供給元であるエロゲそのものが終焉に向かいつつある中で、
10年間続いたのは本当に素晴らしいことだと思います。
大型大会の優勝を目指す層は、メイン層じゃないですからね。
言い方悪いですがあのゲームを10年続けたブシロードはマジですごい。

カオスの思い出話はいつかしたいと思っています。
あとはイベントで交流をつなぎとめていきたいです。


で、トカゲってもう役目を終えているかなという感じですが、
文章を垂れ流すことは好きなので、外部ブログを並行して使っていきます。
基本的には移行しようと思ってますがTCGの話のときはこっちにも転載する感じで。


ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2020/01/02 17:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。