正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国大会結果

全国大会行ってきましたよ♪

早速ですけど結果発表から行きますよ♪

3戦やって4戦目が不戦勝で5回目前にバトルラッシュの方にも出たかったので

ドロップしました。よって戦ったのは3回ですね。

なんと!3戦中!0勝です!!

・・・まぁわかってましたけどね。

でも流石に凹みますわ。0って・・・

1戦だけなら相手事故ってラッキー勝利ってのもあるんですが

今回はマッチなんで完璧に実力の差ですね。

これが全国レベルって事かぁ・・・

まぁ落ち込むのはこの辺にして詳しい結果を、


1戦目、エリカ東海(プロモの知多娘)

いきなり同じ地域、でもエリカの方。

1戦目数で余裕負け、2戦目相手事故で勝ち、3戦目実力差を見せつけられ負け。

いやぁ、全国レベルの東海ってすごいな。全く歯が立たなかった。

それもそのはず、この人このまま勝ち上がって結果2位まで行きました。

道理で強い訳だ。いつか出来る事なら東海について色々話を聞いてみたい。


2戦目、魔法少女大戦

RBはめぶきさん、こっちも先ほどの東海に続いて数が多いデッキ。

私のデッキは速攻なんで数で負けるとダメなんですよね。

もっと守りに行った方が良いのかな?

1戦目も2戦目もやられ放題、数の暴力です。

魔法少女大戦は思ったより強いですね、この人では無いですが入賞している

魔法少女大戦もいました。魔法少女大戦も組もうかと考えているので

是非またお話を聞いてみたい所。


3戦目、北信越

RBは大妖怪、北信越って言うとやっぱり大妖怪が多いですよね。

友人もそれで組んでいます。可愛いしね。

1戦目はこれまた数で負けて、2戦目守りに徹してデッキ切れで勝ち、

3戦目またもや数で押し切られる。

・・・私全部数で負けてる・・・

つまり私は守りが弱すぎるって事ですね、そりぁ殴れる奴は

一方殺貰わない限り殴りますもん。そのせいかな?

これからはもう少し守りも考えて戦いましょうかね。

それともデッキの構築を大きく変えてみるか・・・

なんにせよ今回の大会で私の弱さを思い知りました。

これからは大会でも勝てるようにプレイングを磨いて行きましょう。

ながら東海は変える気は無いのでそのままですが他の部分を

見直していこうかな。やる事多いな。


まぁこんな感じに全国大会は散々でした。

さっきも少し書きましたがバトルラッシュにも出たんですよね。

理由は友人の北信越に諏訪姫がいないので提供を、と思いまして。

(全国大会で勝てる気しなかったからとか言えない)

こっちもながら東海で出ました、って言うか実を言うと私これしか

デッキ持ってないんですよね。作りたいのはあるんですが。

結果は1、2負けて3,4,5勝ちました。

よって5戦3勝の最高3連勝ですね。まぁまぁかな。

個人的には良い方、みなさん大会に来るくらいなんで強いんですよね、

ショップ大会なんかとは比べ物にならないくらいに・・・

ついでに2戦目はあーふぁさんでした、ボロボロにされてしまいました。


途中参加と言うのもありますが勿論最多勝やローカルも貰えず・・・

今回の大会は何も結果を残せずに終わりました。

個人のレベルアップには非常にいい経験になりましたがクランメンバーが

沢山結果を残している中何も出来なかったのはやはり悔しい。

次の機会がありましたら何かもっと人に誇れるような結果を残してみたいものです。

あ、じゃんけん大会は1回勝ちましたよ、れんちゃんのサイン貰いました。


今回はこんなもんですかねぇ。

今日は凄く悔しいです。ちくしょう。

何が悔しいって全国で惨敗したのもそうだけど誘ったらついて来た友人が

バトラでちゃっかり北信越の最多勝貰ってたのが悔しい。

今度は最初からバトラに出て東海最多勝を目指してやる・・・

私のデッキ勝つのも負けるのも早いんでバトラ向きなんですよ。

全国の2戦目なんか20分で2回負けて終わりましたからね。

今回大会で対戦していたただいた多くの方、大会を開いてくださったスタッフの方

どうもありがとうございました。またの機会がありましたら♪

登録タグ: ヒロプレ  大会 

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/07 00:42
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。