正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレwikiについて

今回はヒロプレのwikiについてです。

この間あーふぁさんが中心となり作成されたwikiですが現状は・・・

かなり放置状態です・・・

放置と言うのは捨てられたとかではなく圧倒的に編集する人がいない訳です。

そう言う私もそんな大した助力も出来ていません・・・

あーふぁさんが作った当初に宣伝して編集者を集めた時はまだ第1弾のカードリストしか

無かったんですが直ぐに完成しました。

でもそれから第2弾のカードリストを追加しても殆ど誰も編集していません。

第1弾を編集してくださった方々も第2弾が追加されたことを知らないのかもしれません。

私のブログでは宣伝力は高がしれてますが宣伝しようって訳です。

wikiの現状・・・

内容:カードリストのみ(カードリスト完成後随時増やす予定、らしい)

カードリストの現状・・・

第1弾:完成、今後によって編集はありえるがカード詳細は全て出来てる。

第2弾:東海のみ完成、他の地域はノータッチ。

第3弾:東海のみ完成、他の地域はノータッチ。

こんなもんです。

近々魔法少女大戦も出ますしその2ヶ月後には第4弾も控えています。

出来る事なら8月までに魔法少女大戦を含めカードリストは完成させておきたいんです。

東海は任せろ、全て私が編集しておこう

編集は案外簡単です。私もヒロプレが初のwiki編集です。

(ミスも連発しましたが、あんなの私ぐらいのもんです・・・)

テンプレもありますし、公式のカードリストとかも使えばコピペだけで出来ます。

つーか打つのしんどいし・・・

わからない事はあーふぁさんなどに聞けば大丈夫です、優しく指示してくれます。

わたしには聞くな、東海以外は管轄外だ


ヒロプレははっきり言って人口の少ないカードゲームです。

友達誘ったら「なにそれ?」って言われるし、シルブリすら知らない人が大半です。

ですので皆で頑張ってヒロプレを広めていきましょう、その為には初心者でも解りやすく

するためにwikiは必要不可欠です。

今はカードリストしかなく公式のカードリストで事は足りるかもですが

きっとwikiならではの機能も付けていけるはずです。

まずはカードリストの作成から頑張って行きましょう。


私?私は東海の編集に疲れたんで魔法少女大戦出るまで休暇って事で・・・

皆頑張れ!!(他力本願)

登録タグ: ヒロプレ  wiki 

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/18 14:59
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。