正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ第4弾について

情報をキャッチしたので早速

今回は第4弾の情報です。これは画像を張りたかったけど

ファイルが重いって言われて無理だった・・・

画像編集スキルは皆無なのです・・・

調べてみて上手くいけば追記という形で張ろうと思います。


第4弾、どの地域か凄く楽しみでした。

北の北海道から南の九州は予想出来ましたが次はどうなるのか。

首都がある関東か、全国大会も開かれる近畿か、上から下と来たので

真ん中の東海か・・・

東海は無理があるとか言うなや

かなり楽しみだ、どの地域何だろうか。

結果

ヒーローズプレイスメント エピソードⅣ

導かれし城たち

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・城?

城ってなんだ、網走、九州ときて城?

ま、まぁ落ち着け、まだ慌てる時じゃない・・・

そうだ、他の情報を見てみようじゃないか。

今回のラッキーカードで貰える景品は何なのかな?

カニ、温泉旅行と来たんだ地域を絞ってないのでご当地名産とは

いかなくても城にちなんだ何かしらが貰えるはずだ・・・

漢だったら城をもて!!君こそが城主だキャンペーン

貰えるもの:

デデドン(絶望)


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい、これは・・・・慌てる時間来ただろ・・・

どういう事だ、カニはまぁ良いだろう、美味しいし面白かった、ネタ的に

温泉も良いじゃないか、頑張ったと思う。

でも城って何だよ!!!!

詳しく見ると城の株券みたいなのが貰えるらしい。

城主の1人になれるんだと、ちなみに熊本城。

第3弾のBOXプロモは伏線だったのか・・・

いやぁービビった、家に城が送られてくるのかと思った。

でもカニや温泉にも負けず劣らずって言うか圧倒的に勝るインパクトだった。

こっからは真面目にヒロプレのカードゲームに関する情報だ。

(今までのは何だったのか)

ポスターのイラストを見るに城は近畿、関東、北海道、北信越、東北にあるのは

確定みたいだ。

イラストも小さいながら判明している。効果は書いて無いのでわからない。

そしてここからが重要、もしかすると今後のヒロプレに大きく関わるかもしれない。

説明文によると「君のプレイスに築城しよう」との事だ。

現在カード化している熊本城はこのカードをプレイスに配置するって効果だった。

おそらく他の城もこのような効果になるんじゃないだろうか?

プレイスの枚数が6枚が当たり前の今、第4弾の発売日を境に環境が

低速化するかもしれない。

カードの内容によってはヒロプレに大きな変革が起こりかねない。

これによる東海の変化について考察しよう。

例によって他の地域は他の人に任せる。

プレイスが増えるのはつまりダメージプレイスも増えるって事。

プレイスを1枚増やせば少し後にダメージも貯まって一石二鳥。

その時点で他の地域より有利な気はするけど実際はどうなんだろう。

しかし(私の)現在の東海デッキは速攻型である。

環境の低速化はあまり嬉しくない。

折角キャラ数ずらして決めにかかったのに最後にプレイス増やされれると

灼熱でも対処出来ない。

他の地域に城が増えると中々困るがさっきも書いた通り東海と城は相性が

かなり良いと思う。

まずダメージが貯まり、何よりイベントなので飛んでいけばまつりが軽くなる。

東海に城が出れば是非とも採用したいものだ。

(東海にも城ってあるよね?)

後、注意点としてはプレイス効果は誘発効果、つまり対応宣言が出来ない事を

覚えていてください。

つまりは最後のプレイスが割られた瞬間に城を使っても遅いって事です。

攻撃宣言時に打っておきましょう。

東海の他には近畿や東北なんかも相性良さそうですね。知りませんけど。


他には早期予約キャンペーンもやるみたいです。期限は7月末日とのこと。

BOXプロモやpixivイラストなんかも今まで通り。

発売日は私の誕生日の1日前、8月22日です。

私に誕生日プレゼントしてくれても良いのよ?|д゚)チラッ

と言う訳で今回はここまで。

城は予想外だったっけどまたもや面白いパックになりそうだ。

あまりに予想外でパニックになっていたのか見直してみると

言葉使いがタメ語だったり丁寧語だったりで不安定だった・・・


夜明けちゃったよ、どうしよう寝ようかな・・(朝5:42)

今日は大阪日本橋のカーラボでの全国大会予選に出るつもりだよ。

友達誘ったらバイトの面接だって断られたけど一人でも行ってやる。

優勝は狙ってないけど参加賞のプロモは東海なんで絶対取りに行かなきゃね。


追記:東海にも城はいっぱいありましたよ。
   聞いたことあるのは名古屋城だけでしたけど・・・
   きっと名古屋城がカード化するんじゃないでしょうか?
   
   画像出来たちっさいけど許せ
   

何を血迷ったのかポスターにイラストがあったのは北信越じゃなくて

   東海でしたね、しかも名古屋城。
   なんで北信越だと思ったのかわかりませんが追記しておきました。

登録タグ: ヒロプレ    東海  考察 

あなたはこのブログの 593 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/08 05:45
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。