構築が毎回迷走する人のブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニート
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さぁやってまいりましたlump公開7日目

本日早めの更新
どうも最近休日は寝てばかりのニートです

カードをやりたいんだけどlumpが出ないとモチベがナッシング
早く20日になっておくれ:;(∩´﹏`∩);:
では公開カードの考察をば

1枚目

けも耳もふもふ遥さん
lump公式ページで公開時に効果が読み取れなかったんですよね
(コスト踏み倒しはわかったけど

メインで手札1枚をバグヤで手札とEXの登場コスト書き換え
2ドロー1ディスor裏表登場
大型が増えればとても強くなるパートナー
やはりリストが公開されないとなんとも言えない感じ

続いて2枚目

博士、いや学者です

自身のキャラ登場時遥さんに貫通付与+キャラがEXの場合相手のフレンド1体レスト
バトル開始時遥さんの攻撃耐久2上昇

んーもうちょい攻撃が高ければ文句はなかったんですがレストガードもないし
でも遥さんに貫通つけるのは強い

続いて3枚目

遥さんの単騎EX、通称ゴリラ
パートナー時攻撃耐久4上昇バトルフェイズ終了時戻しても良い
登場、レベルアップ時キャラ1体表+全体攻撃耐久2上昇

んーこれ相手のバトルフェイズ終了時にも戻せますよね?
4上昇はEX状態のみだけどワンチャンの可能性を秘めている


遥さんは耐久しながら大型で殴って行く感じのパートナーでしたね
コスト書き換えパートナーの大半は手札のキャラのみとなりますが遥さんはEXキャラもコスト書き換え
ゴリラが2面復帰の全体上昇とか頭悪いこと言い始めますw

明日はφの公開で残るは凪咲ですかね
ではまた明日ノシ

余談:CGFのレギュレーションでましたね
公式のネオスの入賞デッキは使うないとか
先方は2013年までの作品限定
中堅は2014年の11月7日までの作品限定とか
最近始めた人には辛いけど昔やっててもうやらなくなった人とかが戻って来やすいレギュレーションにやってますね
自分も出るつもりなので友達とデッキ練らないと

登録タグ:

あなたはこのブログの 840 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/10 12:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。