はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
九州ナンバーワン決定戦

お久しぶりです。ヴィシルです。
2月3月で九州で行われていた予選。Gプロ古賀店で権利取れたので、本選行ってきました。
色々とうろ覚えですが()レポ。

大会名:九州ナンバーワン決定戦本選
参加人数:12名
使用嫁:王子様を探して「島 麒麟」


1回戦:もうひとりの天才“ラボメン”「比屋定 真帆」
この手の大会で必ずと言っていいほど身内と当たる私。まぁ今回は参加人数のわりに身内多かったからしょうがないけどw
こちら後攻。相手るか登場からアサラン専用セット、シグー。
こっちが裏表登場ライカ。殴るがサイズ足りないので終わり。相手が二手目でまゆしぃ。セットぐるぐるアサランパンプどーんっ
レベカ深かったんでかなり持っていかれるが一応オート。
こっちの二手目がフレシで相方出す。アークライト使われたので中央テキストから乱入でもう一度相方出す。
忍者出して、くっころ高千穂回収そのままエクストラ。お返しだどーん!くっころ忍者の攻撃は棄権に遮られる(´・ω・`)。

向こうメリル出してセットぐるぐるアサランパンプした後緑の悪魔亜種乱入、まゆりエクストラ。中央レベルアップ。
バトルでとりあえず失策投げる。残りを受ける。オートは…したかな(うろ覚え
こっち三手目で中央テキスト水蜜桃登場。バトルでライド。殴り続けて山ミリまで。
相手のラストでメリル出し直し、セットぐるぐる。中央エクストラ。ぐるぐる。バトル入ったので失策合わせたら投了もらう。

〇勝ち

2回戦:腹ペコ女王「鳶沢 みさき」
こちら先攻。初手中央テキストから忍者登場。トップ操作した後レベルアップしてターン返す。
相手が主人公登場からシグーセットぐるぐるしてから主人公テキストで忍者裏に。覆面乱入で山飛ばされる。
こちちがくっころ高千穂忍者出してから相方。中央レベルアップ。覆面のセット割ってから殴りにいくが温泉。
相手が主人公再登場からセットぐるぐる主人公テキストでくっころ忍者裏。ぶん殴られる。
こっち三手目。水蜜桃出してライカエクストラ。貫無高千穂回収してから覆面に単先。
バトルでライドしてどーん。オートまで。なおこの時のドローでレベカ引く(

向こうがアイシア葵立ててからエクストラ。主人公テキストでくっころ忍者裏。
ぶん殴ってきたのでキャラ貫無だけ撃つがその上からオートまで捲られる。山ミリ。
こっちファイナル。中央レベルアップしてからライカエクストラで復帰。その後水蜜桃コストに理子乱入。
水蜜桃再登場で全面復帰した後中央テキストやって覆面に単先撃ってバトル。
相手がリベンジテキストを水密桃に撃つ。中央→ライカの順に殴っていって残り9枚のところでオート。
理子で殴りにいきチェックをかけるが8減を撃たれてスルー。どうやっても足りないので投了。

毎ターンリベンジやっぱりキツい><

●負け

3回戦:バラウール総大将“竜族”「ユキカゼ」
こちら後攻。相手が三森スタート。中央帽子セット。バトルで中央テキスト喋って終わる。
こっち初手で中央アプリオと中央テキストからライカ→フレシまでやってからバトル。オート。
相手の二手目でロードアイラ登場して三森エクストラ。横に焼きメタと帽子の皮をかぶったアプリオセット。
殴ってきたのでアイラに失策だけ撃って三森はスルー。オート。
こちらがくっころ立てて悪夢でセット流し。アプリオ貼り直しと簡易通信機でくっころ忍者立てる。
バトル入ってどーん。ここでレベカ引く。

相手三手目が一蹴からメルティナ&リアからリア単騎。山ミリでオート。おぅ。
こっち三手目で水蜜桃登場。中央うたたね、リアに単先撃ってバトル時ライド。
登場キャラ被せず中央から殴る。レススタと失策をケア出来るよう動く。オートまで。
相手が握っていたのは攻撃減少イベント。控えのリアも飛ばされて打点足りず。死亡。
純粋に読み間違えたのがなぁ。減少読みで殴る順番変えてたら勝ってた(´・ω・`)

●負け

4回戦:もふもふバンド「シャロ」
こちら後攻。相手初手がタカヒロから木組みでタカヒロ&ティッピー。中央喋って終了。
こっち初手で中央アプリオから中央テキスト。水蜜桃登場でバトル時ライド。水蜜桃→中央の順番に殴る。オート。
向こうが中央テキストを先に喋って相方千夜立ててからタカヒロ&ティッピーレベルアップ。殴ってきたので失策だけ投げる。
こっち二手目でくっころ忍者立てて簡易通信機貼る。中央レベルアップでバトル時にライドしたら千夜投げられる。
打点抜けない…。というかライカはどこですかね?(´・ω・`)

相手三手目でチノ登場直ダメからのチマメ隊。ちなみに初手から見えてたメグはちゃんと中央テキストで飛ばしておきました!(
チマメ隊ちっちゃいのにおっきいので失策投げて勘弁してもう。中央を中央で止めようとしたらパトリオット・サーブ。
幸いオートしたので攻め込まれずに済んだが、最終レベル。ここでライカが二枚ほど落ちた。
こちらが水蜜桃ドロー中央ドローで理子登場からくっころ単騎。まだライカは見えない(´・ω・`)
しょうがないので殴りにいく。相手がオート。

相手が水蜜桃に柔らかくなるコツを撃って回収。さらにココア登場から理子に妄爆、くっころ忍者も裏にさせられる。
ココア&リゼが出てきて中央レベルアップでバトル。失策でココア&リゼを曲げる。残り山23枚で相手のシャロの打点が19点。
シャロの攻撃をスルーで残り4枚。フレンド三面の攻撃を麒麟で止める。パンプがターン1じゃないのやっぱ強いね!
しかし崖っぷち。しかもシャロアタックの時にライカが全滅。盤面を埋めることすら出来ない絶望。
ファイナルターンで理子圧殺からくっころ単騎。タカヒロ&ティッピーに単先、シャロにうたたね撃ってバトル。
山全部吹っ飛ばす。やはりうたたねはチカラ(

〇勝ち


というわけで2勝2敗のモブでした(´・ω・`)
でも一応特製プレイマットはもらえたのでとりあえずは満足!
終わってから村山Pとフリーを一戦しました。その時使ったのも麒麟。

デッキについての解説は後からまたアップします。

参加された皆さん、運営の方々、お疲れ様でした!
この時期にカオスのイベントがあるのはすごくモチベが上がったので、是非来年もやってほしいです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 899 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2016/04/04 03:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。