すももさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更のレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/10/08 ChaosTCG ショット由夢
ショット由夢
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ダ・カーポ 

どもどもー。すもも。さんですよーっと。

ゆずの構築がぶれまくってます( ̄▽ ̄;)
大阪までに調整間に合わなかったら、由夢で俺嫁出ようかと←本戦申し込み忘れてた人

ということで、デッキレシピですね。
何かアドバイスとかあればお願いします♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

以下採用理由とか


・由夢
嫁 はるちん使ってたから速攻で「バルハル組めばいいんですね!」って思考になってたww

・音姫
焼きメタ&トップチェック
2種ある相方のタネ
序盤は、単騎たてて2面貫通でゴリ押し
終盤でまゆきと混ざってショット
って考え。

・まゆき
回収メタ&1ディス2ドロー
相方エクストラのタネ
盤面に立つことは殆どないかな。
ガメといてショット時にエクストラする感じ

・さくら
中央頭3上昇&1ディス後貫通付与or2ドロー
言わずとしれた強カード
このデッキでは数少ないメイン中にカード引く手段

・立夏
エクストラ1枚表にして、自身どちらか4上昇orハンド飛ばしてエクストラ2枚裏
こちらも強カード
ショット時に3焼き飛ばして耐久の小さなアタッカー落としたり
バージ系のエクストラ使いまわしたり。

・まひる
スキメタ
コレないとショット決める前に試合が決まる( ̄▽ ̄;)

・葵
直ダメメタ&1ドロー
2バック→エンド時フルスタンド&1ディス2ドロー
最近流行りのシェリー対策に直ダメメタ
2バック飛ばす方は最悪お母さん飛ばす術がなくなった時の応急処置的な意味合いで。

・エリザベス
リカバリー&1ディス2ドロー
マゼククの種

・さら
2バック→中央の打点or耐久3上昇
中央サイズゲーしたい時に。
マゼククとさら出すだけでもサイズ結構伸びるようになるし。
タイトルだとリベンジエクストラを使い回されるので不採用だったけど俺嫁だとワンチャンアリかと。

・お母さん
バック飛んだ時に打点3減少&条件付きの凹む
イベントとしての運用
間違ってコイツを出さなければならない状況になれば負けって書いてある


イベント
・突然の風邪
打点3減少
ショット札それ以上もそれ以下もない。
4投必至で。

・おもいのまほう
棄権
防御札 とはいえ、ハンド切るもんなくて棄権切ってることもあったり……

・叶えた願い
懇願

・エルニーニョ
レスガ付与orセットバック割orどこか3/3バンプ
レスガじゃなくて、セット割で使ってることも結構多い

・さくらパーク
リベンジ
主にショット時用
音姫まゆきでエクストラしてさくら単騎使えないってこともよくあるし、何よりお母さん飛ばす術が少ないので( ̄▽ ̄;)

・別れと旅立ち
全割
主にコスト見て採用

このOS血染めなかったっけ?

・伝えたいこと
フレンドバンプメタor全体減少メタ

ショット時用ですね。
全体バンプが立つだけでだいぶしんどいので。。。

セット
・振袖
焼き3減回収メタ
落ちていったつーんとか回収されるとかなりうざい……のにメタ要素がたたねぇ(´・ω・`)
ってことで通信機

・禁呪の証
焼き全減&直ダメメタ
主にシェリーとメンカタ対策
枠作り出せなかったのでピン刺し

エクストラ
・枯れない桜
表返してハンドコスト1枚減らす&ドロー前にフレンド裏にしてこのカードを裏にする

ハンドに帰ってくるようがす先輩より質悪いww
多くのRRが2ドロー登場に変わったり、単騎がノーコス登場になったり。

・音姫単騎
相手の控えがバックに飛んだら自身と中央貫通&アタック時打点3上昇
相方その1
序盤から10点貫通立てれる……最近の環境だと何もおかしくないんだよな(´・ω・`)
出来るなら2ターン目に立てておきたいかな。

・音姫まゆき
お互いの中央アタック時1ドロー&由夢のレベル以下の打点のキャラのガード不可
相方その2
序盤から立てるとハンド処理しきれないので注意
風邪をある程度引くか、中央レベル4になったら立てるかな。

・さくら単騎
リベンジエクストラ
種との兼ね合いが強かった1枚

・まひる単騎
剥がしてリカバリー1ドロー

・エリザベス単騎
焼き体数減&中央2/2バンプ
いわゆるマゼクク

・葵単騎
リカバリー&全体2/2バンプ
いわゆるゴリラ
打てるなら序盤から打ってもおっけー。

・立夏単騎
剥がしてリカバリー&エクストラデッにで表がえれば中央貫通付与
RR立夏のコスト
いざと言う時は単騎もできる


ってこんな感じです。
最後の方テキトーになりましたが( ̄▽ ̄;)

ながながと失礼しましたです。
何かあればよろしくですー♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

登録タグ:

あなたはこのブログの 1128 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/08 13:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。