構築が毎回迷走する人のブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニート
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さぁやってまいりましたlump公開3日目 そしてついに…

仕事の関係上この時間の更新
申し訳ない(まじ仕事めんどくさい

ということで3日目です
では公開カードの自分なりの考察をば


1枚目

やったね美紀可愛いよ!
一つ目の効果はキャラを裏にしてワンドロー、裏にしたのが希先輩なら攻撃2UP
二つ目がバトル、一枚バグヤ飛ばしで攻撃2UP貫通or耐久2UPワンドロー
LV3以上なら両方

んー強いですね シンプルイズベスト
しかし相方でこのカードはよくわからなくなりますね

続いて2枚目

美紀の相方 希先輩

自身が効果やコストで裏になったら美紀がイベント無効
手札1捨てでパートナーの美紀攻撃耐久2UP、キャラ切りの場合美紀のLVが4に

流石先輩 美紀のためなんでもやりますね
美紀がイベント無効…強いですねぇ
美紀の効果で安定して裏は取れるので毎ターンイベント無効しながら殴りに行けます
ちょっと頭が痛くなってきた

続いて3枚目

皆さんお馴染みラジカルもみじ互換
枠があれば是非入れたいカードですね

続いて4枚目、5枚目なんですが
公開済みの天球儀と鍵です


小々路に比べてリカバーが難しくなるパートナーかと思います
lumpは今のところリカバーが弱いので(マジチャしかないからですね
しかしながらまだ公開は始まったばかりなのでリカバー面は問題ないかと思います



そしてついに…愛良の公開きたぁぁぁぁぁぁ
Twitterの方で公開がありました!

こちらです

あぁ^〜愛良可愛いんじゃ^〜
しかしながらテキストはあまり見えない
アタックorガードで相手の控え室からn枚バグヤ飛ばし相手のバグヤがn枚以上で同OSのイベントを控え室から回収
バトルで手札1捨てで攻撃耐久n上昇+相手の表キャラ二体以上で任意ワンドロー

上昇値とバグヤ枚数で変わってくるパートナーですね
バグヤが5枚程度ならなんとかなりそう
また、貫通をどうつけるかで強弱がはっきりしますね
私サイン四枚集めます(震え声
もし東京周辺のひと当たりましたら連絡下さい

ではまた明日 次はφですねノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1110 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/04 23:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター もずく@改 さん [2015/02/05 00:17]
コメント失礼します。
おそらく上昇値は3ですね。この丸みは間違いなさそうです。
バクヤ飛ばしは1枚。さすがに何枚以上で回収かまでは見えませんでした。
言うてこなみの例があるので5か6だとは思いますけど、はたしてどうなることでしょう。

キャラ人気も相まって高騰不可避((
無題 ニート さん [2015/02/05 00:39]
<もずくs

コメントありです
やはり問題はバグヤ枚数ですよねぇ
5.6枚だと本当にありがたいですがどうなるか…

初動で集めきるしかない(震え声