必殺秘伝忍法

最近は専らウィクロスchaos、たま~にWS

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
24 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GCW】近況とか

日本選手権結局仕事で行ってません。引っ越し回りのドタバタでろくにデッキ調整できない気はしてたので最初から諦めていたんですが、やっぱりクソ忙しかったので判断間違ってなかったのかな、と。
露骨な色メタ+サイドボードみたいなゲームもあまりテンション上がらなかった一因なんですが、Gガン眺めてたらモチベ戻ってきて、3ヶ月ぶりに遊んでます。

3ヶ月ぶりに遊んで、共闘~天空辺りのカードで感じたことを書きます。


1.テーマデッキが強い
デッキタイプ、めちゃくちゃ増えてますね。“そこそこ”なデッキがめちゃくちゃあるので、ぬるく遊ぶぶんには楽しい環境だと思います。


2.相変わらずカードの調整がおかしい
シャアザクとか、エクシアとか、トールギス見たときは毎回開発頭おかしいんじゃないかと思っていたんですが、やっぱり強化人間とかに作らせてるんじゃないかとしか思えません。
Hi-νとかフルコーンありきで刷ったのはわかるんだけど、実際フルコーンなしでHi-νの相手するオールドタイプの気持ちも考えてほしい。最低2回は回復しつつファンネルで盤面埋まるけど、ストレスで俺の頭も埋まるよ。相手の母艦にファンネル1本ずつ丁寧に突き刺したい…

ただインフレはそこまで進んでない印象で、武装も思ったよりは大人しかったです。
環境の根っこにあるものは変わってないかなぁ。


3.本気で勝ちに行くにはしんどい
ショットの威力は上がっていて以前より逆転は起こせるようになったんですけど、手札増えないわりにハンデスが加わったり、手番で強さが大きくぶれるデッキタイプがあったりと、安定からは遠ざかってます。
悪い意味で、負け試合に反省点がないゲームだなぁと感じることが増えました。
ボルトガンダムさんにはマジで期待してるからな俺は!!


4.アプリの挙動も相変わらず
捨て札追加されてたけどUIのクソさは全く改善されておらず、シャドウバースに肩まで浸かった身には色々苦しかったのでやっぱ強化人間向けのゲームだなと思いました○


なんかネガキャンばっかした気がするけど楽しく遊んでます。
とりあえず、武装ありきのデッキ組みます。時間あったら大会も行きます。Twitter大会とか、たった今負けてきたばっかなんですけど、これも素晴らしいのでまたやれたらいいですね(気が早い)
そんな感じで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2016/10/29 10:44
TCGカテゴリ: ガンダムクロスウォー  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。