私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あすみんさんという方
【ユーザー主催イベント】ライブオン名古屋オフ会 開催!!
第2回ライブオン名古屋オフ会TCGカテゴリライブバトルカード ライブオン主催者名あすみん開催日2010年10月23日(土)開催時間9:45 ~ 17:10 (9:10より受付、17:30撤収)二次会  18:30~2...

この方には頭が下がります。
最初にあすみんさんと出会ったのが私が前のゲーム屋に勤めていた頃で
当時ガンガンヴァーサスというカードゲームがありまして
そのゲームでいろいろと助けていただいたのです。

当時某カードショップのI氏がガンガンヴァーサスについていろいろ口を出していたという話がありましたが
あすみんさんの場合当時メインでゲームを作っていたガンガン編集長から直接テキストが届いたという感じでおそらくかなりの信頼を得ていた方です。
しかし、当時エニックスではいろいろと問題が多かったということもあり
編集長が辞めたりなんだりかんだり
新しく仕切りなおそうとしましたが結局エニックスはTCGを見捨てる形でやめてしまうのですが
まあ、当時のガンガンの場合、ルールをきちんと把握している方が編集長だけという状況でしたし、ガンガン編集部も問題が起きていたようで
まあ、今となっては伝説のゲームになってしまったわけですが。

ウチの店舗オープン時にもちょっと手伝っていただいたりで

そうしたら
「ジョジョってどう?」
といきなりジョジョをはじめたと思っていたら
「ライブオンて(略」

どうも彼は
「危険な香りのするゲーム」が好きなようで(苦笑

まあ、彼の場合行動力もハンパではないので
気づくとあれこれあちこちで話をつけていたりする。
ルールが怪しいと事務局にすぐ連絡をして徹底的に話をするようです。
ガンガンの場合もそうでしたが
気になることは徹底的に話をする方です。
ライブオンの場合もそうでしたね。
アークライトライブオン事務局に電話したという話を何度もお聞きしました。

先回名古屋でイベントを行う話もウチも協力させていただきました。
こちらから事務局に連絡してそれまでライブオンの場合
一般の方がイベントを行うことをしてなかったのをマスターズギルドが責任をもつという形で名古屋でイベントを行うという話になりました。
というよりあすみんさんが行うというのでウチも協力させていただいたわけです。
ToCaGeでもちょっと書かせていただきましたね。

しかしそういう方でなければこちらも簡単には協力できませんからね。

今回はウチとしては特に協力しておりませんが
景品などでちょろっとだけ。(笑
しかし、あとはライブオンが好きな方がいらっしゃればそれでいいと思います。
すでにサポートは終ったといえど
ゲームのシステムは残っているわけですから
遊びたい方がいらっしゃる限り、カードがある限り永遠に遊べるのです。
確かに新しいカードが作られることはないので
ある程度限られてしまうものの
遊ぼうという気持ちがあればそれは永遠です。
やろうと思えば遊び方はいくらでも開拓できるものです。
その気持ちを私は大切にしたいですし
そのために協力は惜しみません。

あすみんさん頑張ってください!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2010/10/07 22:35
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ あすみん さん [2010/10/08 01:39]
応援有難うございます^^
改めてこう書き起こされると恥ずかしい感じがしますが、嬉しいです。

ガンガンヴァーサスが発売されてはや10年。
もうかなり過去のTCGとなってしまいました。
本当であればガンガンもライブオンのような形で支援できたと思うのですが、
あの時はゲーム自体がリニューアルしてしまっていたこともあって
旧GVで続けよう!というところに行き着かなかったというのが正直なところです。
今でも実はカードの山、デッキは保管してあるので、
ルールを再確認すれば遊べるには遊べるんですけどね。
PC内に終了時期のルールテキストも眠っているし。
まぁ、それはまた気力体力が持てば、
TCG同窓会みたいな感じで実現できるのかもしれません。

とりあえず今はライブオンについてのサポートです。
久々にシステムに惚れ込んだゲームでしたからね。
要望がある限りは非公認大会を続けたいなぁ、と考えています。
何気に5弾までしか出ていないのに、イロイロなデッキを構築できるし。
そういう意味でメーカーはひじょーにもったいないことをしたと思います。
最初は良かったんですけどね・・・。

是非オフ会を成功させて、良い結果を報告できたらな、と思います。
それでは。