/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
問題と思っている人は何人いるのだろうか?

……と、あまり詳しい事情を知らないので、前回のような記事を書いてしまったわけですが、どうも他の人のブログを読んでいると、事態は相当まずい方向に向かっているようです。現にトッププレイヤーの方も何人か抜けてしまったようですし。

……ただ、これは一人が「問題だ」と言ってもあまり問題視されなくなるのです。何故なら、それはその一人が勝手に思っていることだからです。
ならば、数をそろえて、何人もが「問題だ」と提起することで、管理側も動くのではないかと思うのです。

ところで、この問題について「問題だ」と思っている人は何人くらいいるんでしょうね。
個別にメールを送ってもいいと思うのですが、それはそれで運営側が読むのが大変です。

……で、思いついたのが、「コメントでの署名」。これなら場所もとらなくて住むし、カウントも早いと思うのです。
ということで、「問題だ」と思っている人の署名を集めてみるのです。さて、何人集まるのやら。


某人物のブログ問題に関する署名

一応運営側もすべてのブログに目を通していると思いますが、特に「フィーカスさんのブログは毎回読んでいます」といわれたので、多分この記事にも目を通すのではないかと思います。
ということで、「問題だ」と思う人は署名をしてもらいたいと思います。

ただコメントを残しただけでは説得力に欠けますので、「何が問題なのか」ということを書いてもらえると、より説得力が上がると思います。

しかしながら、この署名自体が問題になることがありますし、これによって彼女(彼?)が改善するか分かりませんし、何らかのペナルティが課せられるかというのも分かりません。
ただ、ためしにやってみるというだけなのです。

もし、このコメント署名に関して問題があるようでしたら、それに関してもコメントをいただければ、と思います。
コメントに書きにくければ、私書箱でもかまいません。

……なんかこういう活動していると、「お前も随分引っ張ってるな」と思われそうですが(汁
ということで、よろしくお願いします。

登録タグ: 某人物に関する問題  署名とかどうだろう? 

あなたはこのブログの 577 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2012/05/19 01:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2012/05/19 01:40]
ちなみに、私がここにコメントすると人数把握できないので、コメントは控えさせてもらいます。
コメントが欲しい方は私書箱へ。要望、批判、意見、悪口、雑談、何でも受け付けます。マルチや荒らし以外は、ね。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/05/19 01:41]
スルーすればいいという意見もあるのですが、自分の中ではまずタイトルから不快になるものが多く、改善させる気配がないというのが問題だと思います。
タイトルにレ○プはないだろと本気でドンビキしました。
私服よみな 杏子 さん [2012/05/19 01:57]
私は問題だと思います。

改めて理由は、性関連の記事があまりにも多く、
多くの方々が忠告したにも関わらず、
特に現状の方針を変更する様子が見受けられないこと。
また、不特定のユーザーを侮辱するような内容が含まれていることです。

他人任せではありますが、よろしくお願いします。
騎士堂らいか スギリョ← さん [2012/05/19 02:03]
こんばんわです
ToCaGeの趣旨に合わない不快な雑談等の記事を大量に載せる。
注意しても反省しない。
ToCaGeの趣旨の否定。
以上が問題だと自分は思ってます。
私服ウィル フレア さん [2012/05/19 10:51]
自分も問題だと思います

タイトルや本文に性的な内容が多く、一部のユーザーをバカにするようは発言も見受けられ、それを反省する気配もありません

僕にはこれくらいしかできませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
暁よみな 田中またたび さん [2012/05/19 21:28]
私も問題だと思います。

問題点は色々ありますが、一番は反省が見られないことですね。
運営からも注意をもらっておきながら、今日も相変わらずあの調子ですから。

これ以外にも何か協力できることがあるなら、出来る限り協力させていただきたいと思います。
! ソエル さん [2012/05/20 00:00]
こんばんはです。

性関連の記事、タイトルやユーザーへの侮辱的な発言は問題だと思います。

自分はまだ三か月と日が浅いのでこれぐらいしかできませんが
よろしくお願いします。
川原かける いざよい さん [2012/05/20 01:26]
こんばんは。コメント失礼します。


最初の方は比較的大人しかったし、Z/Xをやりたそうな感じだったのでこちらも真面目にコメントやアドバイスをしてました。

が、池袋のイベントの事を教えたのは良いのですが『受付するのが怖くて帰った』とか、お前はコミュ障か!って1人ツッコミしましたwww



そして更に直後の日記で、
『オトコ>>>超えられない壁>>>カード』とか、
『物には温もりがない』とか、
『人肌がどーのこーの』とか、
挙げ句名前の@の後がDTの味方とかになってたり…

どこをどう斜め読みしても
『お前らDTもカードばっかりやってないでピー(自主規制)してろよ、あ、相手居ませんねサーセンwwwww』と言ってる様にしか思えませんでしたね。


さすがにこれは全カードゲーマーをバカにしてるな、と。
もう空いた口が塞がらないってのはこういう事なんだな、って感じでしたね。
例のアレなタイトルの日記の件だって、以上を踏まえどう見ても自業自得だし。



運営から注意のメールが来たと自慢気(笑)に書いてましたが、アレが逆に今の状況を加速させてしまった感じがありますね。

規約に違反してない
カード以外の事を書いても問題ない

と運営にお墨付きをもらったと壮大に勘違いしてるみたいですからね。



と自分でもいろいろ書いて訳分からなくなってしまいましたが、やっぱり奴は問題人物だと思います。


運営さんこれ見てるんでしょ?
何か動いて下さいよ?

あんなのにトカゲ荒らされたままで良いんですか?
このままじゃトカゲやる人居なくなっちゃいますよ?


以上駄文失礼しました。
icon03 かんすわ さん [2012/05/20 07:38]
自分も問題だと思います。

典型的な構ってチャンですよね。
最初は、やたら上から目線の記事が気にいらない程度だったのですが
性的な話題で釣り、被害者ぶって釣り、最終的にはモノで釣り
度重なる警告にも、私は間違っていないという態度で全く反省せず
女の少ないコミュニティでちやほやされたいのが目に見えますね。
まあ、こんなのに群がる人間が多いことも問題ですが……

ToCaGeで初めて「このユーザーをブロックする」
「このユーザーの日記を見えなくする」機能が欲しいと思いました。
少々私的な感情ばかり書いてしまいましたが、よろしくお願いします。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/05/20 11:09]
今のままだと問題ですね。
基本的には静観派ですが流石に現状は少し酷いですね。

例えるなら蜥蜴と言う少年野球チームがあったとして、「たまに」サッカーをするならいいと思いますが、問題の人物は野球チームで「ずっと」サッカーをしています。それに飽き足らずあまつさえ野球やってる人間はクズととらえられてもおかしくない発言をしています。
それに賛同してサッカーしてる人や呆れて辞めていく人もいる現状が打破されないのであれば流石に動いた方がいいと思います。

当人がこれを見ているのであれば最低限更新の半分はカードの話をして欲しいです。
それが出来ないのであれば他のサイトに移っていただいて貰った方が双方のためになると思います。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/05/20 14:56]
私も問題だと思います。

他のユーザーからのお願いを徹底的に無視し、他のユーザーと強調しようとしない。
幾つもの質問に対し、無視を続け、答えられない質問をしたユーザーを、ブロック。
登録したカテゴリの話を、一切しようとしない。
カードゲームユーザーに対し、悪態をつく。
自分がしている事に対し、一切反省しない。

と箇条書きにしたのですが、正直、問題があり過ぎてうまく言えません。
そもそも、運営から警告を貰った時点で問題ですわ。

米原
獅子堂もきゆ しぐれ さん [2012/05/24 03:03]
こんばんわ。
はじめまして、しぐれと申します。

現在ToCaGe内で問題になっている件について、私は静観を貫こうと思っておりましたが、このままだとこの問題が長期化するのではないかと感じつつありましたので、コメントさせていただきました。

結論から申し上げますと、私も皆さんと同様に今回の件は深刻な問題だと感じております。

理由は、一人の社会人として最低限のマナーが感じられない点です。

インターネットが普及している現代で、マナーというものは大変重要なものです。
昨年、グリコの未発表の新商品が女子高生のツイッターにより流出したというニュースがありました。
この女子高生は、親からその情報を聞き、軽い気持ちでツイートしたようです。
後日、彼女は自身のブログで謝罪しております。

インターネットはパソコンなどを経由して情報の発信、または受信をするわけですが、その場はパソコンのように自分一人のものであるわけではありません。
インターネットは公の場なのですから、やって良い事と悪いことがあるのは当然です。
前述の女子高生のように、例えそれが子どもであっても同じです。
掲載する記事に問題がないか確認をする、また問題を起こしてしまったなら、彼女のように謝罪をし、今後再発防止に取り組む姿勢を見せる。
これが、インターネットを利用する最低限のマナーではないでしょうか。

しかし、彼女(彼?)は他者の意見を聞く意思すら見せず、更には意見をくれた方々を煽る始末。
まさに、火に油状態です。
この状況を耐えかねてこのToCaGeを去る方々がいる以上、実害があるのは明らかでしょう。

以前のようなToCaGeに一刻も早く戻るように、私は願っております。
運営の皆様、どうか一度この件について考えてはいただけないでしょうか。

長文、駄文失礼いたしました。

しぐれ