えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ろくじゅうはってんご:つつじ考

金曜にノリで作ったつつじデッキが2回ほど大金星を挙げて衝撃を隠せないえすだっしゅです、こんばんは。
マジでどうしてこうなった…

折角なので他の地方でも悪フザケが出来ないか模索しているのですが、
思いついた所から書いていきます。

◯北海道
某悪魔さんが触れられているとおり、まずは初手レタルカントでしょう。
その他に面白そうなのは…動くあーちん神、追随するお供かなぁ。
周囲のキャラにAP+1000なので、一見名寄のほうが強そうですが、
こっちはブロック担当が毎ターンごちゃごちゃ変わるし、ブロックの焦点も作りやすいという利点が。

◯東北
デッキのとおりなので省略…と思ったのですが、
アイドル枠のフェンリルがマウンテンサイクラー以上に活躍しそう。
まさか、このデッキにぎゅうたんフェンリルを搭載するとは思っていませんでしたね…

◯関東
これもデッキのとおり。
他には、初っ端からLE高緒やLEバンシーで、デッキデスを丸々1ターン分加速させられる可能性も無くは無いです。

◯北信越
デッキ枚数が限られるので結構難しそう。
可能なら、ツキノを過労死寸前まで使い回したり、みぬち様に休暇無しのドサ巡業をさせたいのですが…

◯東海
これ、初動が危険過ぎます。
初っ端ぷらねでダメージ1枚、その内容を見て
・気に入ったなら犬山で即回収、LEは本田orのえる
・気に食わないならLEミナミで即トバして1ドロー、他のマスはヘレネと彌冨で固める
…という、にわかには意味のわからない両面待ちが出来てしまいます。

◯近畿
初っ端うじ、先2ターン目から早くもブロックパズル開始。
初動の布陣の巧拙が結構響くこのゲームに於いて、精緻に組んだそれを問答無用でブチ壊すとか、何を言っているんでしょう…
アレでしたら、タッチ東北で楊梅とバレーボールを楽しむことも。美月を仕込むのは流石に人としてダメだと思う。
後半戦になり次第、三方やグラスパーへスムーズなバトンタッチ。付け入る隙なんてなかった。

◯九州
突然の太宰。まさかの太宰。誰1人としてノーマークな太宰。
タッチ関東にすることで協力防御可能キャラが3種に。
しかも大事なのは、ヤツらが毎ターン動き回ってブロック対象を変えてくるということ。
ただでさえ激固な太宰がお供と一緒に職場を転々とするとか、悪夢以外の何物でもないです。
…もちろん、ジノンもセットですよ?1ターンにつき安定して2ドロー差が付きますよ?ちょっと待て。


…うん、このカード酷いじゃないですか。
とてもじゃないけれど日曜日には間に合いませんが、
それが終わったらもう2〜3種のデッキレシピを用意して、
こっそり秋葉原勢に投げるのも楽しそう。
彼らなら、もっとゲスい方向に改変してくれるかもしれませんし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/06/30 21:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。