えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ななじゅうさん:ヒロプレ 魔法少女大戦記念公式 使用デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/21 ヒーローズプレイスメント 出戻りエリカ
出戻りエリカ
カード名称 カード種別 地域 枚数
メインの地域 東海 
デッキタイプ ウィニー ビートダウン 
チャート

魔法少女単かと思った?残念!エリカちゃんでした!

当日組なのに何故かチーム戦に参加していた経緯は後ほどとして、
使用デッキを紹介します。
ちなみに、東海をチョイスした理由ですが、
①せーじさん → 宮澤安定
②かづきさん → ルールによりいろはが使えないので新作の砥峰
③えすだっしゅ → 余った地方から勝てるのを選びなさい
…という台所事情からだったり。
でも大妖怪でも良かったかな。

構築は、至って普通のエリカっぽい感じ。
前のデッキレシピで触れた「クソ重い東海」がロリコン型だったのをベーシックなエリカに直して、
後でゆっくり調整しようとしてたら緊急登板させられちゃいました。
ただ、若干ごった煮ではありますよね…

「エリカなのにぼぼのすけは要らなくね?」と思われる方が少なからずいると思います。以前の当方もその1人。
この間の大阪公式の前日にとある名古屋勢の方と打たせてもらい、
「エリカでも出る」ということをスパルタ気味に教えてもらったので、採用してみました。
…ただ、そもそも「宵越のダメージは持たない」打ち方なので、プレイヤーとしての相性は悪そう…

※イベントNINJAと駆けつけ三杯がイベント扱いなのは仕様です。
ごく稀にセンターの代わりとして半田が駆り出される程度。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1064 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/07/21 21:46
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。