えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ななじゅうよんてんご:ヒロプレ 長野準公式 2日目など

大会終了後に色々寄ってたり途中で力尽きて寝てたりしたら帰宅が夜1時でした。
体力的にもう限界なので、備忘で戦果だけ書いておきます。

・安藤 1-1
・エリカ 0-1
・名寄 1-1
・大妖怪 1-0
・宮澤 1-0
・近衛 1-0
・足利(レンタル) 0-1

…の、つづき。
最多勝は、またもやいらっしゃったせーじさん。あの人本当によく来るな…
序盤に3連敗したのと、そもそも2時間近く遅れて来たのとで追いつけるわけもなし。

なお、この日は5人参加していました。
2人は長野で身内プレイ近い形でやられている方、もう1人は多分ヒロプレを触ったことがほとんど無く、代わりにリセラーのような話しぶりの方でした、どなたかご存知だったりします?

そんなこんなで場の成立自体怪しかった長野準公式も終了、参加者のみなさん、スタッフさん、2日間お疲れ様でした。
あとは…来月に松本でまた準公式をやるみたいなんですが…果たして…
あ、場所は松本駅の栄えてるほうの出口を出て、大通りの右側を真っ直ぐ10分くらい歩いたところになります。マリオの看板が目印。
駐車場は有って無きが如しなので、電車利用がオススメ。えすだっしゅさん御用達の無料駐車場も、遠くに有るには有るんですが…
また、リセとファンタとヒロプレの北信越得々キャンペーンがまだ続いている模様。ギャグで買って帰るのも一興。
…なんでそんなに詳しいかって、日曜の帰り際に現場視察してるからネ。そりゃ帰り遅くなるわ。

とりあえず今後直近の予定ですが、来週の日曜には名古屋に行けそうな気がします。
…が、ハヤカワと名駅ホビのどっちに行ったら人がいるかわからず、そもそも日曜に誰か居るのかもわからず。
土曜は…仕事ではないけど社用で、また片道2時間のドライブだそうな。

あと、デッキを作りたいです。
足利デッキを借りて久々に回して、やっぱり難易度おかしいけれど楽しいな、と。
以前のものは挫折の上解体してしまったのですが、近いうちにリベンジしたいですね。
あとは…ひまわり、というかコンパチの鳴子。
星巡っていうカードが異様に相性が良い上、どちらもAPが低いのでぎゅうたんが活きる。
1コスPL東北2が3種、足りないから佐馬足して、それを活かすために篠木と稲蔵を積む。
相手のPLがほぼ全部見えるから、SP鳴子も安心して放り込める。
ここまでの骨組みが出来ているなら、今度こそ労せず組み上げることが出来ると信じています。
…まぁ、時間は無いんですけれどね。

では次回。

登録タグ:

あなたはこのブログの 910 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/28 01:53
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。