えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ななじゅうに:ガレオン あてま〜杯

あてま〜杯が久々に開催されたので。
※厳密には、えすだっしゅはガレオン勢です。最近ヒロプレばっかりですが。

◯あてま〜杯じゅっかいめ 使用:青単ハイビート
わからない人のために書きますと、土地肥やしを大量に積んだ上で重量級で押しつぶすデッキ。うっすらハメ要因も。
MtGの白緑ビートみたいな感じ。
普段使う黒t緑が、MtGでいうスライ寄りの動きなので、戦略がだいぶ変わります。
※当方のMtG知識は10年くらい前のオデッセイ辺りで止まってますので、誰か修正指摘をお願いシマス。

1回戦:青単 ◯
同傾向デッキ…というか、相手が本チャンの青使い。
こちらの盤面は概ね良好、ただしマヤウェルは無く、ヘアバンドで4ドロー×2をして備蓄食料扱い。
ホルネフさん重過ぎて手札が湯水の如く消えていくんですががが。
相手の初期盤面がイマイチで押し気味、ヴィシュヌを八卦で2回くらいトバして相手の計算を狂わせたのが勝因。

2回戦:青単 ×
本チャンの青使い2人目。
お互い事故ってる。こっちは内政要因ゼロでロクに動けない、あちらはマヤウェル1も肝心のアタッカーが足りない。
どちらかと言えば、不利なのはこっちか。
最終的に相手の盤面が揃い出し、追いきれず負け。
やっぱり、パンチャ対策に万能リアニメートのリュウキツ先生を入れた方が安定するかなぁ…

3回戦:青メインランデス ◯
うん、この間対戦させてもらったから知ってる。青×すマン。
相手に土地破壊されないよう、それだけ注意して勝ち切りました。
諸々のギミックで4〜5ターンくらいトバされたのは内緒。

いや〜久々にやると楽しいですね。
次いつあるかわかりませんが、定期的にプレイ出来たら…と、切に思いますよね。
機会があっても中々来れないんですが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 939 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/20 08:34
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。