えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ろくじゅうななてんご:ヒロプレ 新潟公式報告

まだ疲れが抜けない…
昨日の新潟公式の報告です。

○大会前
99Aさんに「ついでだから乗せて行くよ〜」と言って3時に呼び出しておきながら4時間も寝坊。
真っ青になりながら99Aさんをサルベージ、車を飛ばしてたら奇跡的に道が空いていたらしく、10時過ぎに会場近辺着。
本当にすみません…


○新潟公式 使用:大妖怪単色 http://tocage.jp/blog/9998/1403400269.html

1回戦:いろは近畿東北 ○ 稼働率:70%くらい
相手の様子見を兼ねて適当にブチ抜いたら近畿2とグラスパー。
相手は次ターンに有効活用出来ず、ほぼハズレ扱いに。
そのまま押し切って勝ち。
コチラの実質稼働は3ターン目くらいから。

2回戦:ながら東海 × 稼働率:10%以下
初手、スリーブ同士が貼り付いていたらしく、先手なのに手札が何故か8枚、しょうもない警告1。
テンション下がりながら乾杯を打ったら、ほたるが2枚流れる。手札にジーニアスは無し。合掌。
結局、ちょうど1体分足りずに追い切れず負け。
ほたるもジーニアスも、最後まで来なかったよ…

3回戦:うき九州 ○ 稼働率:10%以下
また手札がイマイチだなぁ…とか思いながら相手のアタックを通す。
ちの「その2枚の手札のうち、要らないほうを捨てて良いよ」
フレ「もう1枚も貰うけどなぁ‼︎」
…きみたん氏、謎のSMプレイを食らう。
コレが酷過ぎて展開数を確保されず、盤面の数体VS数体で押し切り。

4回戦:大妖怪北信越 ○ 稼働率:40%くらい
今回唯一の大妖怪同士。
盤面的には相手のほうが押し気味で、コレは負けたかなぁと思っていたところ、
何故か捲れる熱血食レポ。…あ、コチラが逆に足りた。
2人して、「無いわー」という意見で一致。
確かほたるは確保したはず。もしくは乾杯×2。

5回戦:砥峰近畿東北 ○ 稼働率:80%くらい
砥峰は苦手なんだよなぁと思いつつ手札確認。
東川「リーダーで守る?ならリーダー寝かせるわ」
ほたる「リーダーで守らない?なら1ドローするわ」
ウララ「DP+500?なら先にAP上げとくわ」
…即席の砥峰討伐隊が完成しちゃった模様。これは酷い。
そして結果は…お察しください。多分、今日のスイスで1番のワンサイドゲームかも。

結局1敗ラインを確保。オポで2位だそうな。
お土産の箱からは、ロクなものが出ませんでした。

バトラは…ひまわりがボロクソ。
一応のローカル用でスイスのヤツ回して、まさかの稼働率100コースになったから1勝付いたくらい。


さて、大阪は何で行きましょうかね…

登録タグ:

あなたはこのブログの 978 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/23 00:08
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
あーちん 99A さん [2014/06/23 00:20]
大阪は車の中で囁いたやつでいいんじゃないですかね(ゲス顔