えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
よりみち:北信越ギミック構想

以下、後手前提の話。

①初手、大妖怪で殴ります → 相打ち取られます
②登場入ります
③乾杯打ちます → デッキ10枚捨てます → 北信越2発生します
④滑川ほたる出します → リーダー能力使います → デッキ6枚破棄します → 1ドローします
⑤この時点でデッキの1/3が捨てられた → 大概のパーツが揃ってるはず
ジーニアスアイデア打ちます → 適当なパーツ+余裕があれば乾杯をデッキトップに移します
次ターン、2ドロー → パーツは手札に



…ここまでのサーチギミックを考えました。実際、各3投くらいすれば行けるでしょう。最悪ほたる無しでも。
問題は、コレで何引っ張ってくるの?という点。
ただの北信越ビートでは、精々「初手に握らなかった2コス+鰤起こし」程度しか無いのですが、
それじゃツマラナイわけですよ。
かと言って他地域から引っ張って来ても、ジーニアスで釣れないという。
なんか、コンバット方面で面白そうなコンボは無いものですかねぇ…



という、リアル寄り道中のボヤき。あと1時間どうしよう…

登録タグ:

あなたはこのブログの 962 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/06/02 10:55
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/06/02 11:07]
プレイス+初手+2ドロー+乾杯+ほたる+乾杯+ちの-ジーニアス+2ドローで45枚消費、残り5枚。

これならミラ出しても痛くない。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/06/02 11:11]
計算上、初ターンに手札が3枚余る模様。
ついでにみぬち様でも出すと、相手は大爆笑してくれるんじゃないですかね。

ンなモン引けるかよ。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/06/02 11:18]
ほたる分含めて4枚だった模様。
ウララ出しつつ1枚キープ、次ターンでミラとけえを引っ張るのが最善臭い。

ンなモン(ry
アイコン えすだっしゅ さん [2014/06/02 18:52]
仕事の合間に考えたけど、
ジーニアスは先2ターン目終了時点で打って良さそう。
相手の盤面や殴られて湧いたコストで、
奈良井+輪島とかつばめ+乾杯とか、色々遊べて楽しそう。

まぁ、相手バトル終了時にちので手札削るから、
多分相手はキャラ展開出来ないんだろうけど。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/06/02 19:55]
小鹿以外のコンバットプレイス持ち4投、
ジーニアス4投、
乾杯ほたるちのミラ3投、
1コスメガネーズ3投、
残りはジーニアスで拾うからピンかリャンで良いでしょう。

これ…この間の関東北海道と思考が変わらない…