以下、後手前提の話。
①初手、大妖怪で殴ります → 相打ち取られます
②登場入ります
③乾杯打ちます → デッキ10枚捨てます → 北信越2発生します
④滑川ほたる出します → リーダー能力使います → デッキ6枚破棄します → 1ドローします
⑤この時点でデッキの1/3が捨てられた → 大概のパーツが揃ってるはず
⑥ジーニアスアイデア打ちます → 適当なパーツ+余裕があれば乾杯をデッキトップに移します
⑦次ターン、2ドロー → パーツは手札に
…ここまでのサーチギミックを考えました。実際、各3投くらいすれば行けるでしょう。最悪ほたる無しでも。
問題は、コレで何引っ張ってくるの?という点。
ただの北信越ビートでは、精々「初手に握らなかった2コス+鰤起こし」程度しか無いのですが、
それじゃツマラナイわけですよ。
かと言って他地域から引っ張って来ても、ジーニアスで釣れないという。
なんか、コンバット方面で面白そうなコンボは無いものですかねぇ…
という、リアル寄り道中のボヤき。あと1時間どうしよう…
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テーマ:雑記 | 投稿日時:2014/06/02 10:55 | |
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント | ||
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えすだっしゅ さん | [2014/06/02 11:07] |
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プレイス+初手+2ドロー+乾杯+ほたる+乾杯+ちの-ジーニアス+2ドローで45枚消費、残り5枚。 これならミラ出しても痛くない。 |
えすだっしゅ さん | [2014/06/02 11:11] |
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計算上、初ターンに手札が3枚余る模様。 ついでにみぬち様でも出すと、相手は大爆笑してくれるんじゃないですかね。 ンなモン引けるかよ。 |
えすだっしゅ さん | [2014/06/02 11:18] |
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ほたる分含めて4枚だった模様。 ウララ出しつつ1枚キープ、次ターンでミラとけえを引っ張るのが最善臭い。 ンなモン(ry |
えすだっしゅ さん | [2014/06/02 18:52] |
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仕事の合間に考えたけど、 ジーニアスは先2ターン目終了時点で打って良さそう。 相手の盤面や殴られて湧いたコストで、 奈良井+輪島とかつばめ+乾杯とか、色々遊べて楽しそう。 まぁ、相手バトル終了時にちので手札削るから、 多分相手はキャラ展開出来ないんだろうけど。 |
えすだっしゅ さん | [2014/06/02 19:55] |
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小鹿以外のコンバットプレイス持ち4投、 ジーニアス4投、 乾杯ほたるちのミラ3投、 1コスメガネーズ3投、 残りはジーニアスで拾うからピンかリャンで良いでしょう。 これ…この間の関東北海道と思考が変わらない… |