えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ななかいめ:GP3rd予選@またもやフルコン、広島考察

更新が遅い…

ということで、相変わらずサラマン収集大会行脚です。


◯フルコンプ横浜(2回目)
心優しいリッドさんが来てくれました。マジ感謝。

・決勝:⚪️(4-7?)
色々ド嵌りした挙句、3ターン目あたりにフェンリルさんがこんにちは。
その時点で耐久150近くのカードを並べられていましたが、
ジロー君に掛かれば大体なんとかなるものです。すごくカードパワー頼みな展開。
何はともあれ、見事に本戦出場決定‼︎
そしてサラマン11枚目です。


◯ガレフェス広島
「ぜかまし」の人と知り合いだったこともあり、思いつきで遠征に。
新幹線込みで片道5時間弱、お値段2万円弱。お財布に厳しい…

ざっと成績書きますと、3勝3敗。
いつものヤツの他、紙束感半端ない赤単・青単が勝っている一方、
ネタコンボを周到に仕込んでいるはずのぱんぱかディアナやスカジ耐久が負ける波乱。
デッキセンスに一抹の不安を感じずにはいられません。
なお、エンリルさんなど使わずにロックに勝利した模様。そりゃそういうデッキだし。

「広島には定期的に大会を開いてくれる店が無い」と件の知り合いが嘆いていましたが、
今回のは良い機会になったんじゃないでしょうか。
また、こちらとしても収穫あり。
プレイ環境が異様に狭い関係か、中々独自のプレイスタイルが発展していました。
幾つか面白そうなもののうち、一個をピックアップしたデッキにて、
次のあてまー杯に挑みましょう。

ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/21 23:47
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。