キムギョクさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年05月31日]
久しぶりに・・・(0)

[2014年08月19日]
久々にログインしたら!!!!(0)

[2014年03月12日]
CGF04トリオ レポート(0)

[2014年03月06日]
ラナ=リンチェン デッキメモ(0)

[2014年03月05日]
最近高騰中の。。。(18)

[2014年03月03日]
CGF考察(0)

[2014年03月02日]
久々に(6)

最新のコメント

[2014年03月05日]
最近高騰中の。。。(18)

[2014年03月02日]
久々に(6)

[2013年10月21日]
金沢地区決勝(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キムギョク
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢地区決勝

ネオス参加。
なぜネオスいるかはお察し。

使用:RR唯依


1回戦 イーニャ
後攻
よく覚えてないけど毎ターン5くらいの打点つけて打点抜いてた。
刀は一気に3枚引いて邪魔だったけど優先度上げて常キープ。
2本めは凹むまでやって携帯から割り。
ハンド3枚になってた^ - ^
当然まだありました。
最後はチェルミのシュートをオートで投了もらった。

勝ち



2回戦 ゆめ
後攻。
2ターン目にすぎなみ中央で15枚くらい持って行かれてオートなし。
負け試合と見せかけリング付いたターンから毎ターン7点強要。
最後はガード不可こみで中央のみでフルパン。
手札に中央あって勝ち。
山のトップが全割りだったから返したらしんでたらしい。

勝ち


3回戦 ゆめ
会場に2人しかいないゆめを二回踏む。
一回戦目にKって書いてあったからわかった。
先行だったからリング+たり不知火でハイパーごりランド。
最後はフルタップでフルパン。
申し訳ない四キル。


勝ち


予選最終 イーニャ
試合前めっちゃ語ってきた。
PR柊めいやはEX柏陵めいやよら強いんだとか。
やっぱりとかげみんは強い。
さすがにキツかった。
キメ顔きつい。

後攻。
相手ユウヤ→専用→いーふぇい
途中不知火。

こっちヴァレリオ→タリサ→ユウヤ→ヴィンセント

相手山25残して4チェルミ
こっち山16枚残して中央1
最後オートでターンもらってリングショット。
19枚吹き飛ばして勝ち

勝ち
やっぱり語るだけはあるなと思った。
めっちゃ理想の動きしてキャラ1面いなかったらか負けたらしい^_^
愉快な人だ。


一位抜け。
オポも強かったらしい。
こんなところでオポ運いらん。

決勝トーナメント。

一回戦 アクセラ
先行。
初手
中央3リング1唐揚げ1
マリガン後
唐揚げ2つばぜり合い2棄権1
メインドローでタリサ引いて沸かしてエンド。
次のターンキャラ登場なし。
次はシャロン。
タリサ叩いてユウヤ。
ヴァレリオだしてゲームエンド。

いいゲームだったとは思う。
どんな綺麗な言い訳を並べても負けは負け。
事故ったから取り消しとかないから言い訳も意味ない。
どこまでケアできて、どこまで行くと無理なのか知っているかが大事。
今回はケアでミスが3箇所。
相手が強いとかじゃなくて先ずはそこ。
ひょっとしたらそれで何ターンかもらえてたかもしれないって思うとやっぱり悔しい。
自分のせいでデッキの力出せてないってのが一番。

負け

2回戦 ここ
負けです完敗。
ここにはそこまでの意味は無い。
先手でユウヤだして負けてるあたりまだまだ力不足だしそもそも決勝いく人間ではなかった。

負け


結果4位。




感想。
まずデッキ
対人0回
でも正直自信はあった。
100ではないけど80くらいのデッキだとは思っていた。
ミラーは同じ中身じゃ勝てないから他の唯依とは結構違う構築にしました。

自分自身のミスで準決落としたのは相当悔しい。
デッキの性能じゃなく自分のミス。
キャラが沸かなかったとかそうじゃない。
それでも勝ちを見つけられる中央を選択したつもりだった。
デッキ自体後悔していないから。

どれだけレシピ弱いってたたかれても僕は後悔していません。
悪かったのは自分。デッキはよかった。


タイトルでもネオスでも上までいた人はよく名前聞く人たち。
その人たちは毎回勝っている。
それにはそれだけの理由あるはずだし、運だけじゃない。
そこが自分には足りなかった。

精進します。



おわり

登録タグ: 唯依  金沢地区 

あなたはこのブログの 1242 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/21 20:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 あんずはピポサル さん [2013/10/22 21:25]
強いね。名前なんて言うの?
無題 キムギョク さん [2013/10/22 22:21]
私は金玉藻。