キムギョクさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年05月31日]
久しぶりに・・・(0)

[2014年08月19日]
久々にログインしたら!!!!(0)

[2014年03月12日]
CGF04トリオ レポート(0)

[2014年03月06日]
ラナ=リンチェン デッキメモ(0)

[2014年03月05日]
最近高騰中の。。。(18)

[2014年03月03日]
CGF考察(0)

[2014年03月02日]
久々に(6)

最新のコメント

[2014年03月05日]
最近高騰中の。。。(18)

[2014年03月02日]
久々に(6)

[2013年10月21日]
金沢地区決勝(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キムギョク
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近高騰中の。。。

最近人急上昇+高騰中のRRみい





そこまで強いですか??

もちろん弱いとは言いませんが
今のところの公開の中で自分が組みたいなーって思った中央は今日の公開。

ドロー+サイズ
単純ではあるものの、そのOSのカードを生かしやすいテキストだと僕は思っています。

もちろん中央のテキストで戦うのも強いです。
弱い訳ないです。
ですがやはり自分は数引いてプレイするタイプのデッキを好んで使いますので
中央はやっぱりドローって書いてて欲しいですね。

話がずれてしまったんですが
RRみい
このカードを生かせるのは序盤が多いですね。
特に4ターン目プレイは相当強いと思います。
序盤のテンポをとって速めにチェックに行くタイプのデッキには必要だと思いますが。
スピード出すだけならリトバスの小毬は相当速いし
先攻の試験召喚打ったアルペジオだってそうだし
先攻のラナ=リンチェンだって
他OSのほうが早く、強く立ち回ってきます。

それとどう差別化して
それより何が長けているのか
そこを見極めるのがデッキを考える一歩目だと思っています。


単純なカードパワーは強いと思いますが
他のカードとの兼ね合いが最重要だと思います

ただ強いカードを入れただけでは勝ちきれないと思いますので
何をコンセプトに、どう動くか

それを考えて僕はデッキを組もうと思ういました





特に他の内容はありません



ただただ


そんなにするのか?って思っただけです。






最後に一言


chaosの環境は
ゴリラ
グリーンデビル
オヤマット
の3強です




賛否両論
意見お待ちします


登録タグ: chaos  RRみい  オヤマット  グリーンデビル  ゴリラ 

あなたはこのブログの 1877 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/05 22:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“18件”のコメントがあります。
標準のアバター やすだ さん [2014/03/05 23:32]
すいませんがゴリラ、グリーンデビル、オヤマットの意味教えてください
無題 ramiel さん [2014/03/05 23:48]
僕はゴリラ、オヤマット、チェルミだと思います
無題 あんずはピポサル さん [2014/03/06 00:40]
私は棄権、懇願、通い妻だと思います。貴方とは話が合いそうにありませんね。
無題 サイダー さん [2014/03/06 02:35]
どう考えても今は振り幸、リベンジ、懇願です
標準のアバター がちゃこん さん [2014/03/06 10:48]
フリーガーハマー、失わない努力、魔眼坂本がイチオシ。
無題 キムギョク さん [2014/03/06 12:00]
>バタピー さん
すみません。
ゴリラ=復帰+2-2上昇のEXのことです。単体坂本みたいな。
グリーンデビル=7-7貫通 ダメ与えたら3バック。上位かずき互換
オヤマット=おやm・・じゃなくてエアマットです。アタック時3上昇のセットカードです。
分かりづらくてすみません
無題 キムギョク さん [2014/03/06 12:01]
>ラミエルとか一般 さん
環境を見たらデビルですね。チェルミはPR唯湖がきつすぎる。
無題 キムギョク さん [2014/03/06 12:03]
>ピッチャーオブカシス さん
いまはガー不までみてしまうと防御札使っても最後は押し切られてしまうかなって思います。
あくまで今の環境はって感じです。いくら防御札打っても結局捌ききれなかったら攻め札積んだほうがいいと思うんですよね。
無題 キムギョク さん [2014/03/06 12:05]
>サイダー さん
そうなんですか?
どう考えてもそうなってしまう理由とかあったら聞きたいです。
僕は上記どおりだと思っていますので
無題 キムギョク さん [2014/03/06 12:06]
>がちゃこん さん
好きなカードではなく、環境を見たときの話なんですがそのカードたちの強さをお聞かせいただきたいです。
標準のアバター やすだ さん [2014/03/06 14:46]
説明ありがとうございます
私は降り幸、ゴリラ、杉並だと思います。
無題 久遠寺 さん [2014/03/06 15:03]
エアマットが環境で強い理由が気になります、速度を重視してるということでしょうか?
貫通無効ループできるデッキや回収系デッキを見て通信機とかがやっぱ強いのかなって個人的には思っているのですが。
標準のアバター やすだ さん [2014/03/06 15:12]
杉並じゃなくてリフレインですね。すいません
無題 モリタ さん [2014/03/06 15:29]
わたしは
ゴリラ、振り幸、魔導針ですかね

特に振り幸は序盤の相手アタッカーを手札1枚で止めつつガードキャラ減らせるので使ってるOSにあるのであれば必須だと思ってます
無題 ジーク さん [2014/03/06 23:31]
ゴリラ、グリーンデビル、減少オールだと想います。
無題 ケイ さん [2014/03/07 23:52]
振り幸、緑、ゴリラだと思います。

メインドローに関しては、賛成です。レイさんがおっしゃる通り、ハンド増やしつつ、そのOSの強さを発揮していくのはどうも戦いやすくて、安心感もあるので。
アルペジオが出るまでは、メインドローの中央しか考えてなかった様です。
無題 キムギョク さん [2014/03/09 12:25]
みなさんコメントありがとうございます
一人ずつ変えせたら良かったんですが。
まとめて失礼します
エアマットが強いと思う理由は単純に数字の手軽さです。
いまはどれだけ中央抜けるサイズ作れるかだと思うのでオヤマットとゴリラが個人的に手軽かつ数字強いとおもいました。
メインドローは賛同いただきありがとうございます。
ぼくもアルベジオならR群像あれば中央ドロー薄くても許せるなーって思います。
無題 キムギョク さん [2014/03/09 12:28]
すみません抜けてました。
早めのカードゲーム意識するなら密会、振り幸もいいと思います。振り幸は有効性に振れ幅あり過ぎるのがあんまり好きじゃないです。システム引いた次の登場がシステムでもなーってなるし、結局中央止まらないし。