キムギョクさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年05月31日]
久しぶりに・・・(0)

[2014年08月19日]
久々にログインしたら!!!!(0)

[2014年03月12日]
CGF04トリオ レポート(0)

[2014年03月06日]
ラナ=リンチェン デッキメモ(0)

[2014年03月05日]
最近高騰中の。。。(18)

[2014年03月03日]
CGF考察(0)

[2014年03月02日]
久々に(6)

最新のコメント

[2014年03月05日]
最近高騰中の。。。(18)

[2014年03月02日]
久々に(6)

[2013年10月21日]
金沢地区決勝(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キムギョク
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF考察




考察です。


特にこれといってレシピはあげません
僕の思っていること書くだけです。
しかもCGFについて。



先鋒から
ドローのみの環境。
焼き無し。
減少無し。
サイズ無し。

つまりドロー+他のテキストってのがはやると思っています

EXR遙
ageです。
多くのプレイヤーは真っ先にこの中央を考えると思います。
多分一番多いと思います。
乱入唯依導入でスピードがさらに増し、しかもゴリラ2種の動物園で相手はいつの間にか死んでいること間違いない。

RR楠井りこ
AWです。
専用フレンド、ゴリラの強さは桁違い。
中央のセットも相当強いですね。
殴り合いの環境なら間違いなく2本のレスガで勝負が開くはずです。
先攻のこいつは本気でやばいですよね。
最近のOSくらいのスピードとサイズは出せる。
行きは!!

TDシャーリィ
ゆずソフト。
早い!ひたすらに!
尋常じゃないスピードでたたいてくるぞ!この中央!




ドロー規制
サイズのみ
中堅
RRエリナ
ゆずソフト
ゴリラ選抜がちょっときついけどぜんぜん余裕か?
復帰できたらダテーン!


RRみちる
グリザイア
ゴリラの採用は人それぞれかなって思ってますが
僕は信者なので規制きついなーって思います。
中堅はサイズのみなんでリベンジきつそう。

RRセレス
ダンガンロンパ
こいつ。。。ハンド増やせるぞ??



RRはるか
VA
こいつもハンド増える。
そんでサイズもあって。
このOSほとんどのものがそろっている。
すぎなみ、スキ無効EX、リベンジ、おとめ単体、ケツ3フレ。
弱いわけないじゃんか!


RRイーニァ
age
このスピードの環境なら結構やれる。
減少の面コントロールに対応できる中央が少ないから結構お勧め。
相当やれる。





大将
アルペジオ
何でもいける気がする
先攻の試験召喚は暴力


ラナ=リンチェン
速度はキング
ほんとに早い
先攻とられたらVAとか試験召喚打ったアルペジオじゃないと相当きつい

RR鈴
VA
バルハルショットで死なないやつはなかなかいないだろ。
成功率も相当上がった。


RR唯依
age
前回の全国3位。
まだそれなりにいけるだろ
耐久お化け。


RRアクセラ
てぃーぐる
前回の全国2位
この中央使うなら規制の無いここがベスト
かみ合ったときは本当に爆発力ある。
トリオだからって使うのもありだと思う



RRとがみ
ダンガンロンパ
前回の全国1位
とにかく簡単に数字作って回収余裕。
盤面壊すのも簡単にやってしまう。
なにが弱いんだ??





僕の考察です


こんな中央もあるよ。
これ忘れてるよ。
これやばいってやつあったら是非コメントください!



がんばりましょう




おわり


登録タグ: CGF  chaos 

あなたはこのブログの 1014 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/03 00:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。