UVS西宮支部 活動報告書

大阪にて『UNLIMITED VS』を遊んでいましたあまくさのブログです。
『ファイアーエムブレムサイファ』発売に伴い、第二のTCG人生を歩み始めることになりました。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまくさ
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/2/23 イエローサブマリンなんば店 公認大会

昨夜、突如アンリミテッド西窪さんの「明日、日本橋へ遊びに行くよ」宣言がありまして、その効果もあってか少し参加人数が多かったカグラオンリーでの公認大会。
西窪さんは完全にお忍びで来られたとのことでしたので一緒に参加していただければいいのに、と思ってたのですが、参加者がちょうど8人でしたので大会中は見守りモード。
大会前後に集まったみんなとフリープレイしておられました。
もちろんあまくさもお手合わせいただきましたよ!
また大阪へ遊びにきてください~

というわけで本題。

UNLIMITED VS公認大会
日時:2014/2/23 16:30~
場所:イエローサブマリンなんば店
レギュレーション:閃乱カグラマッチ
参加者:8人(飛鳥、柳生、日影、詠、夜桜、美野里、雪泉×2)
あまくさの使用デッキ:飛鳥ちゃん

昨日の公認大会での感触からほんの少しだけデッキを微調整。
プレイングも昨日同様にとある勝ち筋を意識してのもの。

●1回戦 対雪泉 勝ち
最近よくお相手いただいているおなじみさん。
ゲージにうまく斬撃が溜まらなくて苦心しつつも本来やりたい戦い方ができたんだったと思います。
決めてはなんだったかな・・・忘れた(^^;

●2回戦 対夜桜 負け
これまで柳生ちゃんを使ってこられていたプレイヤーさん。
久々にお会いしたと思ったら突然の夜桜。
戦法について、ご自身がブログに書かれていたのでここにも書いちゃいますが、結果的には極端に陰ゲージに打撃を溜めて「益荒女掌底」の火力を上げる、というタイプでした。
最初、全然攻撃をしてこられないので「メガネかな?何にしても攻めていかなきゃやばそう」とは感じたので秘伝を撃つも空中受身+飛翔捨てで守られ、相手からの益荒女掌底でダメージをくらうといったあまりよろしくない展開。
とはいえ、相手に陽ゲージは1か2しか無かったので秘伝は無いという安心感もあり、なんとか立ち回り、勝負を仕掛ける。
秘伝or乱れ咲きどちらを出すかという選択肢で、結論的には誤った方を選んで負けました。
逆を出してたら多分勝ててたんだろうけども・・・勉強になりました。

●3回戦 対美野里 負け
みのりちんは自分でデッキを組んでいることもあって対戦していても予想外な展開みたいなのはあまりなく、ある意味やりやすいキャラではあるのですが、このプレイヤーさんが上手で、これまでも相当負けてきているお相手なのです。
防御時に気合い入れてカードを出したら「スイーツすとっく」出してうまくかわされたり・・・。
最後は「戻れないあの頃へ」でやられました。なかなか自分の中の選択肢に戻頃を出される、というのが無く・・・う~ん。

最終的に2回戦であたった夜桜が今回の優勝となりました。
これまで見たことが無いタイプだったのでアンフェス前にお相手いただけたのはありがたかったです。
あまくさ自身は今日も結果は残せなかったけども経験をつめてる実感がある!(気がする)

登録タグ:

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:UVS公認大会投稿日時:2014/02/24 01:15
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。