UVS西宮支部 活動報告書

大阪にて『UNLIMITED VS』を遊んでいましたあまくさのブログです。
『ファイアーエムブレムサイファ』発売に伴い、第二のTCG人生を歩み始めることになりました。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまくさ
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/2/22 カードラボなんば2号店 公認大会

今週もいつものカードラボなんば2号店へおじゃまして参りました。

実はこの前日、カードキングダム三宮店で行われたBBの体験会へ行っておりまして、その終わった後にあまくさの兄貴分・ハコさんとサイゼリアであれこれお話している中でとても重要なアドバイスをいただきました。
今、アンフェスに向けて使っているデッキ、もちろん自分なりにこう戦うっていうコンセプトを持って組んではいるのですが、イマイチ勝てずに悩んでいたのです。
そこで「このデッキならこういう状況をつくれば強いよ」ってアドバイスを頂いたわけです。
明確な勝ち筋を導いていただいたのであとはプレイングを磨くのみ!
という意気込みをもって挑んだ公認大会。

UNLIMITED VS公認大会
日時:2014/2/22 17:00~
場所:カードラボなんば2号店
レギュレーション:ミックスマッチ
参加者:6人(飛鳥、詠、雪泉、叢、四季、美野里)
あまくさの使用デッキ:飛鳥ちゃん

●1回戦 対美野里 勝ち
先週のこのお店で初めて出会ったプレイヤーさん。今日で2度目。
お話を聞いてみると三重から来ておられるそうな。すごー
で、先週の叢から一変して今日はみのりちん。
あまくさのディフェンスで使った秘伝に対して捨て札をされる際「うけとれ~」を残されたようで、次のあまくさのアタックに対してディフェンスで出されたのですが、陽ゲージが足らず。
サポートエリアにサポートカードがあれば2/0で使えるというテキストを忍ゲージにサポートがあれば、と勘違いしておられたようです。
巻き戻すわけにもいかず後味悪いながらとりあえず勝ち。

●2回戦 対四季 負け
お相手は先週のイエローサブマリンで優勝されたプレイヤーさん。
前述の「勝つためのプレイング」のために行ったデッキ調整があまりよろしくなかったようで手札に偏りが出てうまく戦えず。
こちらのL3時点で相手の秘伝を受けてしまい、捨て札にえらんだのは使うことができなかった赤巻3枚というヘンテコな展開。
で、場はこちらがL5に対し相手はなんとL1。
あとが無いので連閃を狙うも当然四季L4でストップがかかります。
相手からの反撃のダンデライオンの憂鬱に対し、こちらが出したのは秘伝忍法。
重撃で抜かれてしまって敗北。

2回戦のお相手の四季が単独2勝で優勝。
う~次こそ勝ちたい!

登録タグ:

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:UVS公認大会投稿日時:2014/02/24 01:12
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。