弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京公式レポin9/28

お久しぶりです、権利も取れない雑魚プレイヤーのあんぽんです。

今回は28日に行われた東京公式のレポについて書きます。

使用したエースは姫川風花。
デッキコンセプトは知力下げて殺すというシンプルなもの。
まー普通に天音真紅あたり当たったら投了レベルですけども。

一回戦目 リア ×
アカン…いきなり当たっちゃいけないエースや…。
バックくるし得意受けバトルの一つが武受けだしやばかったです。
でも武受けいきなり引かれてどーしよ。
前衛で誤魔化しつつ打点チビチビ入れる作業にも限界が来てこっちの負け。
やはり知力四点はきつい。

二回戦目 Pこのか ○
何故勝てたのかよくわからない試合。
強いて言えば相手英雄とプリリコキャラ1体しかおらず
こちらはバニー準にゃんツッコミチョップその他前衛2体という素晴らしい展開だったので序盤に打点がかなり乗りました。
後はパジャマトークの上から暴力謝罪バニー天然委員長セクハラファンクラブで4点乗せたのは爽快でした。
使い慣れていないせいか相手のプレミで勝った感がすごかったですが。

三回戦目 ルカ ○
また知力4点かよ
と思っていたらぬいぐるみからのホーリーナイトから3コスキャラが出るわ出るわ。
なので2裏から暴力投げるも反論。
3表で殺されかけるも屈託でターンもらって
3裏で暴力って言って殺しました。

うん、公式でエクストリームファンタズマゴリア出来ると思わなかったよ。

四回戦目 咲 ×
ようやく知力3点のキャラが出たと思いきやこのデッキ知ってる人やん!!
展開自体は悪く無かったのですがやはり知力高いキャラ多いなハピメア…。
後は地味にバニー拘束2回打たれたのも痛かったな…。
2ダウンまでいかせるもエース殺しきれず暴力も引けず負け。

五回戦目 奈月 ×
こ・れ・は 呪い か ?
うわーまた相手知力高い前衛多いよ…。
今回は屋上あったので4点乗ってる暦を殺そうかと思っていたけど
温存したのがアダとなって受け回されてバニー拘束されて択取られて死にました。
ただ兄の献身があるんじゃないかと謎の思考をしてしまい暴力投げられず
気がついたら2ダウンしてたからもうどうしようもなかった。

という訳で2-3ドロップ。
真咲とか絢乃とかに当たらず知力高いキャラばかりに当たったのもそうですけど
風花の最大の難点である武受けを多用されるエースに当たったのが運の尽きでした。
というか攻撃用EX無いからつらいんよ…(感慨、女神様、屈託入れてた)
天音とか真紅に当たらないだけマシでしたが。

おまけ(蓮ちゃんでバトラしたお!)

ドロップから短いけどもバトルラッシュしようという事で嫁である蓮ちゃん使って
5回戦いました。

一回戦目 Rこのか ○

壮絶な投げつけ合いでしたが3点火力を多く引いた俺の蓮ちゃんの敵ではない!!
パジャマトークの上から告白御魂送りで殺すの楽しィィ!!

二回戦目 10.0天音 ○

貴様の得意バトルは効かないっ!!(キリッ)
という事でスマホりっぴーで敏受け器受けを3枚引いて普通に殺しました。
蓮ちゃんに三点乗る位ならハンド1枚切りますわ。

三回戦目 信長様 ×

敏受けしか引けないとか雑魚だった(でも敏受けから早々に6点乗っける)。
器受け引けてれば話は別だったが結局武受け連パンされて死んだ。

四回戦目 ネオン ×

ナイチンゲール恩返しはいかんよ…。
普通に武受けで殺されました。

五回戦目 ガウ ○

やべぇ…エーススペック的に完全に負ける…と思ってたら
相手が器受けしか使ってこないのとこちら早々に盤面展開完了(お母さんスタンバイ)して
相手のバトルも利用したりして殺しました。
EX使って穏上げして前衛をバック返しで殺しに来たけど告白で軽減、蓮ちゃんガウにも勝てるのか…。

ともあれ天音、このか、ガウに勝つという快挙を成し遂げた蓮ちゃん。
まだまだ現役張れるね、このエースは。
後蓮ちゃんで勇者やらせていただきました!
公式は散々だったけどバトラで夢が広がりましたね…。
以上、東京公式レポでした!

大阪は仕事エースが強敵でなければ行く予定です。
もしバトラで蓮ちゃんに当たったらあんぽんだと思います。

登録タグ: ファンタズマゴリア  シルバーブリッツ 

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア(雑記)投稿日時:2014/09/29 21:22
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。