弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
綾瀬公認大会にて~

綾瀬行って来ました~。
という事で今回はその綾瀬大会での使ったエースと試合内容についてここに書いていこうと思います。
ちなみにあんぽんは午前、午後どちらも参加です。

午前の部~ダブルEX戦~

ダブルEXという思考を放棄して武グスタRフィオネで出ました。
内容としてはドキドキハプニングやフィオネで難しいショッピングが言えるのが強み。
しかし前衛が微妙でルンルンが出てきたりやマルギッテが敏殴りしてきたりとカオスです。
まあ、調整不足すぎました・・・。

一回戦目 あやり ○
関東ガウ連合ナンバー2さんが対面(ガウ…ェ?)
2表から2パン叩き込んで相手がキャラ展開して悟朗が立っていたのでドキドキハプニング打ったら
そのまま沈みました。あれ、ターン継続なんですよね・・・。
相手が前のめりなEXしかなかったこと、ドキドキハプニングが勝負を分けたかなと。

二回戦目 夕音 ○
関東ガウ連合ナンバー1さんが対面(だからガウ連合とは…?)。
こちらも2裏から10打点入れて返してキャラ展開鈍って次のターンに3パンしたら沈みました。
信念捲られたけどスライダー投げてプラマイゼロ!

三回戦目 真咲 ×
当たりたくなかったエース。さらに引きも微妙(バトル1枚しか引けず)。
しかも相手は屋上留守番型で脆い前衛がトントンと殺されていきました。
最後は屋上止められず殺意捲られて死にました。

四回戦目 リリィ ×
俗にいうサラニーデッキでしたらやられた事としては拘束を二度打たれたことのみ。
というかこのデッキ既存のフィオネより前衛いないとどうしようもないよ・・・。
穏受け置かれてヤバイと思いとっさの判断捲るも拘束打たれEX損で死にました。

という事で戦績は2勝2敗という残念な結果に。
フィオネはマッチングゲーですけど武寄せにするとさらに運ゲー要素高まるなと感じました。
展開許してくれてバトルが2枚来てくれればどうにかなるんですけど・・・。
ま、こんなもんかとわかったのでプラスに考えます。

午後の部~通常レギュレーション~

こちらは温めていた蓮エースで参加。
以前書いたレシピより勇気を積んで前衛殺しに特化。
その代わり下げ波状はちょっと厳しくなりました。

一回戦目 紗耶香 ○
安易な4点受けで前衛が生き残れるといつ錯覚した?
と言わんばかりに400受け前衛を叩き潰して速攻で2ダウン取りました。
後は既視感反論がダメ押しになったかなぁと。
はい、完全に初見殺しですね。

二回戦目 Uフィアナ ×
少ないキャラで確実にダウン取ってくるんでこっちも勝負を急ぎました。
こちらも安易な4点受けで(ryという感じで前衛殺そうかと思ったら救出でエースに。
そこから相手のハンド2枚盤面カット無し+4点伸ばせば死ぬという状態で告白打って勝負にかけるも
さらに救出で前衛一体しか潰せない事に(泣いていいですか?)
後はキャラ出ない前衛2ダウンでエース受けにスライダー投げられて死にました。
うん、強プレイヤーのハンドは侮っちゃいけないね。

三回戦目 風花 △
穏殴り同士でどうなるのかと思いきや相手は屋上留守番型。
しかしこちらもステ低いキャラは穏が高いので相手にもバックが。
というかこっちの有利バトルでも3点入るってなんですか・・・?
最後は相手後5点で死ぬ、こちら後1ダウンで死ぬ状態で絵麻ちゃんに屋上。
止める術が無かったので通してこちらのバトルを使い絵麻ちゃんが死ぬという状況に。
しかし誠意捲ってバック返して相手もパンプして相手あと一点、絵麻ちゃん死ぬという時に
佳奈子さん登場。彼女が居なかったら負けてましたね、そして互いにダウンして引き分けという試合でした。

4戦目 ミレーヌ ×
このデッキ知ってる人には当たりたくなかった・・・。
相手はハロウィン武受けという最悪な組み合わせでダウン取ってきたので
こちらも勝負を急ぐことに。器受けは最初から持っていたものの展開を優先してしまったので
負けてしまったというプレイングミスな試合でした。

5戦目 遊星 ○
大蔵家とは一体・・・(相手の盤面見て)
後はこちらが火力イベを大量に抱えて殴ったのでがっつり飛ばして殺しました。
というか乙りろキャラ敏と器低いキャラ多いなー・・・。

戦績は2勝2敗1分という結果でした。勝ち越したかったです。
今回の問題点としてはやっぱり救出ですかね、バーンに対して何も対策していなかったのが
仇となりました。なのでバーンを少し増やそうかなと。枠どうしようかはまだ未定ですが。
後は敏と器が高いエースをどうしようかなと。辻堂さんとか当たったらきつそうだな・・・。
以上、綾瀬大会の感想でした!

登録タグ: ファンタズマゴリア  シルバーブリッツ 

あなたはこのブログの 667 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア(雑記)投稿日時:2014/03/10 20:59
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。