弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
感謝祭で使用した弥恵エース~。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/10 ファンタズマゴリア 弥恵ちゃんの仕込み術(意味深)
弥恵ちゃんの仕込み術(意味深)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト 大図書館の羊飼い 倉野くんちのふたご事情 
チャート

今回は簡単なコンセプトの元生まれたデッキを紹介します。
このデッキの特徴は

・とにかく前衛に和哉お兄ちゃんかお母さんがいること。
・ハンドに指圧系イベントを握っていること
・なるべく相手のハンドを吐かせること

の3つが重要なデッキです。
このデッキは相手にどんな動きか悟られればもうどうしようもないデッキであり、
ぶっちゃけ言うと

・お母さん幽閉
・お兄ちゃん拘束
・指圧への反論

をされたら死にます。

でもこのデッキは動き方などいたってシンプルなので初心者に向いているんじゃないかと思います。
やることと言えば争奪戦しながら受け回して溜まった所で弥恵ちゃんの打点伸ばして2パンで殺す。
そんな感じなので単純です。
受けバトルに関してもそこまで考えなくても大丈夫です。

補足させていただくと、
仕込み誘発から双子持ってくるので受け性能は良いとは言えませんが悪くはないはずです。
さりげなく入っているPルイは打点伸ばし&イカリング爆弾で逆用阻止、
R佳奈はお母さんのコスト要因&受け要員、P佳奈は打点伸ばし&バトル指圧の役割があるため
そこまで無駄なキャラはいないはず。
イベントは指圧以外受け専用。異常成長も最悪投げつけに回る感じで。
アイテム最初からあるのでもう一枚付けてメイド海の家とかも面白そうですね。
その枠があればの話ですけど。


このデッキを使ったバトラ戦績は1勝3敗・・・惨敗でした。
全体的にイベントが引けないのが雑魚でした。
一勝したのも相手のEXが良くなかったから勝ったというだけでしたので。
初見でデッキの特性見破られなければそこそこ戦える強いエースだと思いますよ。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 651 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ(ファンタズマゴリア)投稿日時:2013/12/10 22:44
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。