弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
耐久型蓮ちゃんエース
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/24 ファンタズマゴリア 泣き虫少女を助ける魔法使い(未完成)
泣き虫少女を助ける魔法使い(未完成)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル いろとりどりのセカイ 
チャート

えー蓮ちゃんエースです。
真紅よりもエースに向いているんじゃないかということで作ってみました。

真紅とは違い、
・1コスである事で使える強力なEX
・エースが真紅であるためハンドの真紅が腐らない
・敏が高い


という利点を持っています。
なのでエース受けと前衛受けを混ぜて散らせてから
相手にじわじわとダメージを乗せて耐久する型にしてみました。

序盤はおんぶ、鏡の式などを使い盤面を揃える。
最低限の守りで7点乗ろうが盤面揃えばどうにかなるので序盤で6点乗っても
なんとかなります。
中盤から悠馬登場していると思うので魔法使いを蓮ちゃんに使用。
往復で回復できるのでとりあえずダメージ乗らなくても蓮ちゃんで殴ります。
鈴さんも出しておきたい。
殴り続けて打点が乗りつつあれば前衛殴りも含めて仕掛けます。
相手が攻撃でハンドのイベントきってくれればこちらは蓮ちゃんだけ殴って防御をしっかりし、
相手が何もしてこないならこちらの準備を進めるという感じですかね。

そのデッキ、軽く回しましたが意外にも敏が4というのが実に重要。
穏殴りで敏が高いキャラはあまり見かけないのでバックも入らず、
現環境的に敏受けはそこそこ通りそうなのでかなりが打点入ります。
ただし蓮ちゃんのスペック自体強いものではないので油断してたら死んでたなんてこともあります。

重要なキャラですが3コストキャラの夏目鈴、敷島鏡、白の3つですかね。
鈴さんは二回宣言出来るミスティアと防御のみ紳士同盟という非常に強力な効果を持ち、
鏡は限定的ですがいろセカキャラサーチが出来、
白は赤で恩返し、そしてノーコス宣言で撮影会が言えたりと
多用できるところが強力なので必須です。

イベントですが火力が出なかったためセクハラ4積みしてみましたが
前衛潰せたりとそこそこの働きをしてくれますが前衛寝るのは厳しいです・・・。
できれば感動的とか入れたい・・・。

アイテムは奉仕じゃなくて専属ウエイトレスでもいいかと。

えー、このデッキの戦績ですが中の人と同じくらいの耐久力を持ち、
ワントップもそこそこ耐えれたりとプレイングさえ間違えなければ受け切れます。
ただし、温泉などのバトル中効果が使用できない能力を使われたら死にます。
そういう面ではガクトゥーン、ワントップ温泉は厳しいです。

とまあ、こんな感じです。
桜エースはトラウマで、ガクトゥーンは当たったらもう投了したくなりますね。
でもそれをどうにかするのがプレイヤーの腕なんですけど。
未だに対応策は考えてる途中です。


久々にデッキレシピ書いてみましたがどうでしたでしょうか。
こんな記事でも読んでくれれば幸いです。
以上、あんぽんでした。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ(ファンタズマゴリア)投稿日時:2013/09/27 00:29
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。