雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】サモサモキャットベルンベルン的な【WIXOSS】

旧レシピは2015/02/06、冷音@ですよろしくね

まぁぶっちゃけたいした変化はない希ガス


【一覇ミュルニルファフニオーラ】

○ルリグ
>0
>1
>2
バニラ
>十六夜
スペルサーチャー。今回はオーラ回収手段がないので結構大事
>永遠
ぶっちゃけcipでパーツ呼ぶ要員。エクシード切って守ることを意識するほどターン回らないし
>ファフニール 2
2エナチャ兼対ブルパニ
>ペイチャ
2エナチャ
>アンダーワン
新規。絶対先上がるマンカード
>一覇二鳥
新規。10パンのWクラは爽快。ただしデッキに赤,無色はない

●メイン
>バットカ 4
>ボウ 4
>ミカガミ 4
>ブメルド 4
>セフィラム 4
>ミョルニル 4
>ゲットインデックス 4
い つ も の
>アークオーラ 4
防御アーツなし,スペサルなしなのでガン積みに。手札でダブって困るのは必要経費
>アイクロ 2
他のLv3の都合でこんな枚数に。ただこのレベルを効果登場って実際永遠cipか連パン時に1回ぐらいしかないので減らしていいかも感
>カタパル 2
セフィラムの下位互換感。ぶっちゃけ抜いてもいい感じはあるんだけど、下記で呼べるLv3っていう新たな仕事を獲得したから全抜きは……って感じ。あとは候補になりうるアイクロ,ガンデヴァにバ-ストついてないし
>ガンデヴァ 2
(収録的な意味も含めて)新規。実質Lv1~3をサーチ出来る、このデッキではアームなバルキリー。圧縮もできて強い
>エナジェ 2
新規。一覇打つ唯一の手段。Wミョルニルの代わりに置いとくと(最大)3パン減るので実質イベント扱い。まぁ3パン減ってもWクラガード制限10パンしてりゃ相手は死ぬ(



感想としては
・アンダーワン
一芸特化デッキなら強い(総ターン数が少ないから)。そうじゃないなら1枠これに回す……?って感じ
・一覇二鳥
強い(当たり前)
・ガンデヴァ
強い。任意のレベル呼べるっていい
・エナジェ
こいつ単体で評価できねえよ(
・デッキ全体
相手0パンだとペイチャ込みで4Tでエナ6に対してグロウコスト計6。つまり十六夜使えないうえにWファフってもオーラ打てない。ゆえに何回インデックス打てるかゲー。つまり相手がアンダーワン採用してたら終了である。ガンデヴァで圧縮言ったのはこのため

ちなみにノーパンもきついけど、気づかれてないんだが逆に毎ターン手札枯らすつもりでフルパンされてもきついんだよね。打点低いから難しくないし


んでば前回端折った大会結果も。まぁ日にち立ちすぎて多少怪しいが

0)不戦
9人ゆえに逆シード1か所
1)ウリス
焦げウリス。ベルフェで山見てミリアないのを確認したらしく、オーラ打ってくる。返しをペナチャで申し訳程度に守られるもこちら初手インデックス2枚の時点でエナ足りるのできちんと一覇ミョルニルファフニオーラ。ミリア入らず殴りきって勝ち
2)エルドラ
キッツ……と思いきや純スーパー。変なバーストもなくインデックスも打てたのでエナ足りて一覇ミョルニル(Wじゃない)ファフニオーラ。勝ち
なおスペワにアンダーワン打ったら追加で2回打たれたでござる。小魚にライフ操作ついでにミョルニルやらオーラ落とされたでござる
3)ピルルクΛ※いつもの人ではない
決勝。そして全然インデックス引かなかった試合。ガンデヴァサーチ込みでデッキ圧縮して4グロウ時にトップインデックス。ターン回すほうが危ういと思いアイドルないお祈りでWファフでミョルニルオーラ。足りて勝ち。返されたらオーラにブルパニ撃たれるんで負け確なんだよなぁ
なおクリシにアンダーワン打ったら追加で打たれたでござる。これアンダーワン仕事してんのか?(








なおデッキばれ時点でウリスの人とピルルクの人(いつもの)に「なんでバインドウェポンズ抜いた日に限って?」言われたがお前らどんだけサメホタル嫌いなんだよ←

登録タグ: デッキレシピ  WIXOSS  一覇ミョルニルファフニオーラ 

あなたはこのブログの 1279 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/07/08 00:55
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。