雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Wix,Z/X】大会結果

だが!しかし!まるで全ぜ(ry、冷音@ですってこれもうやったわな

ちなみにWS(土曜)は会社の飲みでなし。やっぱり酒飲みの理論は理解できん


●WIXOSS
使用【3止め緑娘】
大器晩成Xアンを見て、別に派遣としてなら普通にオコサキ使えるんじゃなかろうか理論より

1)羅植4緑娘
いきなりの(準)ミラー
互いに鯖引かず、ダメがマッハ
先に大器晩成される(相手先攻Lv3)。痛手っつうかなんつうか貴重なオサキが落ちたのが辛いorz
とはいえエナチャVS貫通ではダメレが酷く相手サレする形で勝ち

2)逆シード発生につき不戦勝

3)Zピルルク(準決)
相手ライフがクソ強く、貫通2面×2ターンが実質2ダメに
だが代わりに手札がヒドいようで、Xをコサキ軽減非ピンチラブハリで潰して処理
大器晩成まで繋げて勝ち
なお隣もZvs(4)緑娘

4)Zピルルク(決戦)
クソハンデス型。常時手札カッツカツだが代わりに盤面は割合無事。ライフはとんとん。Xはアンサプで潰す
ラストは退却からのグレイブラッシュ→モモタロウで大器晩成。勝ち
なおラッシュモモタロウは想定してなかった模様

結果:優勝( 0w0)ウェーーーィ!!
てなわけでサヤ師ゲット。やはり単純な殴り合いがむいてるわ


●Z/X
使用【TD軸フィーユ】
あんまりにも速攻(運ゲー)トラウマなったんでSTツクヨミ→バーナー,ザッハーク追加

1)レンジ木蓮
順調に5フィーユ
優勢のまま、6フィーユ(効果でラス1VB捲れたら勝ち)orザッハークで蓋、を蓋+バーナー保持で返しもらい勝ち。なおフィーユルートだとVB捲れず負けてた模様

2)ESティラノ
相手IGふるわず。強気にせめて攻めきり勝ち

3)忘れt(準決勝)
欲を出して攻めたがIG回りが乗らずまぁ乙るよねっていう。負け

4)ZXRイラ
序中盤優勢。だがイラ降臨時のIG3回全はずしから毎ターンイラ手出しされ処理追いつかず負け。逆にあそこ返せてたらイケてた希ガス
なお互いにZO達成遅いっていう(

結果:4位
まぁIGゲートラウマ再発しなくてなによりです。つうかIGは比較的当たってたからむしろ(ry
なお優勝は【百騎ローレン】。うんまぁ俺のなんだわ(=ω=`イツモノパターン








~WIXOSSの結果を店長が知っての一言~

「えっ、冷音君優勝したの!?」
おい店長待てこら←店長から変なデッキ使う人と言われた人

登録タグ: 大会結果  WIXOSS  3止め緑娘  Z/X  緑t赤フィーユ 

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/05 00:46
TCGカテゴリ: WIXOSS   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。