雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X,Wix】大会結果とWixデッキ【大会結果etc】

土曜日なんてなかった、冷音@ですよろしくお願いします

まぁ実際は気力・手持ちの目新しさのなさ・雨天の結果行かなかっただけなんだが


今回は2本立て!

●前半:大会結果

・WIXOSS大会結果
使用【2止めウェポンタマ】
1)シード
2)ミュウ
駆け抜けて勝ち
3)3止め緑娘(決勝)
ランサー連打されてアーツ消費がマッハ
10点削って鯖なければ勝ち……まで持ち込んで負け

結果:2位
オマケで参加賞+2、コングラデスプをリリースして今期の参加賞をもらう約束をした人が3位でさらに+2
(赤赤白黒青)


・Z/X大会結果
使用【緑白赤ガルマタプタイガー@みさきち】
1)忘れた
2)黒緑青ES@獅子島
相手ESが計3回(△アリスアリス)でこちら少ないIGがほぼ成功、勝ち
3)黒青白5ビート@青巫女
序盤優勢、1点先取。そこから起点札の枚数差で返され負け

結果:2位
オマケは特になしorz
実際速攻にも辛いので2試合目は半分ラッキーではあった。とはいえ大きく盤面を返す手段がないのはいかんですな。トリシュでも入れる?あれ一応ドロソにもなれるし。あとは緑なのにリソに埋まったカード拾えないのも難点か。地味にたぷたで呑んでいくんだよね


●後半:WIXOSS所持(?)デッキ
もうすぐ新弾きますが、だからこその整理かねて。?なのは……まぁ、うん。察しろ

・赤
【2ウェポンタマ】
8セットX軸。6/10除去アーツな殺意タマ。なおバースロトはゲイン4,鯖4,ドロー12と守る気である。迷ってるアーウ1枠は今回みたいなこともあるしツーダストあたりでいいのかもしれん

【5羅石花代】
割とパーツはちゃんと揃えてるフル赤シグニ

【4遊月】
やりたいこと詰め込んだらよくわからんことになったでござるデッキ。なんか3止めでいいんじゃかいかこれ。台風一過はありと思うんだ。ムシュフシュ高いし

・青
【5ミルルン】
UArShort型

【3黒エルドラ】
4スラッシュ4ネッシー2ホイール。ハローエフェクトのコレジャナイ感はあるが安易なアンサプは嫌という

【5エルドラ】
これ修復全身全霊ないとダメないんじゃなかろうか(あればいけるとは言ってない)。つうか高い

【5赤ピルルク】
ウェポン型。ってかアベンジャー型。そして常連さんにはお馴染みな俺ジナルな変態型である

【4水獣ピルルク】
↑でΩつかってないこともあり。水獣ならドロー力十分だしね。先攻初手ピーピングチョイス→2TピルルクEからのピーピングアナライズ、のクソゲーメーカーでもある

【2ピルルク】
別名PickUp軸。そして俺ジナル2である。最近回していない・弄っていないのでアレではある

・白
【5天武タマユ】
ソードアビリティ型。赤タマ組んだり↑な2止め組んだりでオデノパーツハクァボドボドダァ

【5リメンバ】
なんやかんやで1番コングラ回収しているんじゃなかろうかなデッキ。まぁそれだけ使っているって言うことでもあるんだが。正直、がんがんいこうぜにこういうタイプは向いてないんじゃ(ry

【4サシェ】
LR型。ただしミルキーウェィッ!!ははいってなし。高いし。なんやかんやで君がッ 死ぬまで サタンをやめないッ!で十分強い

【4タウィル】
タウィルってルリグ効果が強いわけやん?別にムンカルンでなくても良いわけやん?(意訳:高い,売ってない)シャボンサモン2っておかしいか?

・黒
【4イオナ】
TD軸。ってかほぼTD。アイギスシールド以外はほぼTDとC(巨大少女がRなぐらい)で強制アタックによるエナ調達もあるので初心者さんにもオススメです!(

【5ウムル】
ロステクないのでなんか不思議な構築に。ってか完成とは言える状態ではない。手持ちキティラ3だし

【4アンナウリス】
バニラで戦うアンナ・ミラージュ軸な俺ジナル……俺ジナル?(アンミラはウリス専用であり混色でもない)

【4チャームウリス】
Xしない紅蓮型。ライフ2→アンシェント・ゲート→紅蓮効果でライフ3、を繰り返す型。割合取れる択が多くてまとまってない感じ

・緑
【5アン】
これ現状どうしたらいいんだろうね(=ω=`D!V!D!買うまで考えるレベル

【5羅植緑娘】
なんやかんやでローザリ揃いました!カヤッパが遊月持ってかれました!アルェ。台風一過から大器晩成まで繋がるのは偉い。つうかこれ台風一過2もあるな。修復ない(高い)し

【獣緑子】
Xしたりセイリュベイアしたり3どめだったり。なお現在はX軸。ウサオサキで君がッ 死ぬまで Xをやめないッ!すればいいんじゃね?型






なお携帯は新しくなった模様←買い換えたとは言ってない
※画面下1/3が割れたため交換

登録タグ: 大会結果  WIXOSS  2止めXタマ  Z/X  ガルマタプタイガー 

あなたはこのブログの 829 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/06 19:44
TCGカテゴリ: WIXOSS   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。