雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】デッキ整理論1‐1【らき☆すた】

んんwww回復耐久はありえないwww、冷音@ですぞ

まぁタイトルに"論"ついてますが論じるわけじゃな(ry


作ッテミタダケー(通称"デッキ墓場"行き)なデッキ多すぎるのと、単純にカード整理兼ねて一度整理してみようかと。まぁいつも通りな駄文垂れ流しですが

第1回は【らき☆すた】です。理由は
・プール狭い
・構築の幅が広くない(特徴指定が強い)
なため。ようは簡単だから


ちなみに現状のらき☆すたデッキは
・オタク
・双子
・メガネ
です。今回は【オタク】をば



PRが過半数でお馴染みな現在の【オタク】は青黄です。瞬間火力出ないんで早出し相手が辛く、風,1/0八坂先輩を入れたかったため
そして前列Lv2はなし

つ っ ぱ し る こ な た 0

まぁ理由は
・1/1メインと詰めが再スタンドで、2/2であるつっぱしるこなたにコスト回すの辛い
・戦場こなたが7.5~8.5kで十分なパワー。カウンター(2/1/3500)込みで十分捌ける
・2000/1と本を併用したくない(トリガーアイコンをあわせたい)
ですね。ふつうに回ります。そもそも詰め要素不安定な再スタンドなんで序盤から殴りたいしガウル系2種8枚だから低レベ積みたいし

んで、現在ですが風0です
あれ意味ないんじゃ?いやいや、バウンスはあります

柊つかさ
1/0/4500
・cip1コス,手札と控えとでCX交換
・アタック時1コスト、純バウンスシナジー

風捲るなんて不安定なんでならこっちからバウンスしてしまえ!ってことです。今【双子】は緑赤だから使わないし
一応、対応がソウル2でダメレごまかせる(ソウル2キャラが5枚)のとcipでシナジー毎にCXを切り替えれるんで普通に便利です。余れば戦場こなたのコストになりますし、自身はカムバックみゆきさんで引っ張れます


ってか普通にこれ強いよね。1/0でバウンスシナジーとCX交換て。まぁ対応が風なら最高でしたが
てかバウンス大好き。8風サイコー!!チョーイイネ!!



はい、こんな感じでやって行きます。レシピは書いたり書かなかったり。今出先だし正直面倒い(ry

次回は【双子】予定。ぶっちゃけ書くことないですが
ってか【メガネ】が割ととんでも構築になりつつあるんでそっちのが大変か





【保険室】?あれは無理←

登録タグ: WS  デッキ整理論  らき☆すた  オタク  ※らき☆すたではみなみちゃんやひよりんが好きです。でも一番はななこ先生 

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:デッキ整理論(WS)投稿日時:2015/05/29 20:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。