雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS】特盛りなはなよめ【デッキレシピ】

書き始めは4/4、冷音@です宜しくお願いします

なお書き終わりも4/4、つまり放置である


そんなこんなで(?)今回のレシピは5花代です。勝率はなかなかのもの。やはり速さは正義


●ルリグデッキ
>花代・零(Lv0)
>花代・壱(Lv1)
>花代・爾(Lv2)
安定のバニラ系女子
>熾炎舞 花代・参(Lv3)
真ん中空ける系女子
>花代・純肆(Lv4)
グロウコスト抑えるバニラ系女子
>花代・伍(Lv5)
ゲームエンド系女子
>火紅柳緑 2
手札補充(運)
>オーバーサルベージ
手札補充(確定)
>チャージング
動くタイミングをずらさないため

●メインデッキ(B:バースト)
>羅石ルリル B 4
パワーライン要員。最速なら2Tぐらいは耐える娘。ただし1/5で絶える(で落ち)
>羅石アイロン 3
>羅石ハレイガ 3
壁。割られにくさ重視のパワーライン系女子。ダイレクト抑えるために意識多めに1帯採用

>羅石ヒスイ 3
最速出せれば1点要員になるため。ただし4枚持ってない模様
>羅石セリクガ 4
パワーライン系女子。バニラのがいいんだが可愛くな(ry

>羅石カクセン 3
Wブレイカー系女子。花代・参で真ん中を空ける理由
>羅石タンザ B 2
花代・参で割れなかった時要員。重そうに見えるが2コストスペルとみると、まぁこんなもん
>羅石ガーネット B 3
特攻系女子。cipとはいえパワー操作系に疑似耐性

>羅石 黒曜 B 4
全ぶっぱ系女子。地味にバーストも12000以下と強かったりする

>羅輝石 ダイヤブライド B 3
いろいろ特盛りな殺戮系女子。実施ダイレクト通れば勝ち,相手盾なければ勝ちである

>サーバントQ2 4
>サーバントD B 4
8鯖。ギミック的な都合はないのでお好きな鯖をどうぞ。ちなみにバースト調整で4:4


各レベル帯での回し方としては
1:2面埋める
2:基本は3面,だが無理はしない
3:真ん中にセリクガ
4:黒曜ぶっぱ
5:花代・伍のORUを5つ取り除き(ry

だいたい5ターンで決着つきます。そういういみではノーガード型(鯖なし)でもいいっちゃいいのか。実際、セルフ4ディスアドぐらいはやらかしたことありますし

以下候補
>カーネリアン
単純に枚数。ほら、WIXOSSの2弾で伝説上の存在だから(

>アンモライト
単純に枚(ry

>登場時、手札一枚捨てる系
抵抗があるってのが。結局、1つ上のバニラランクしかないですし赤ですし
ただ3帯のは15000というメタの範囲まであるパワーライン,しかもパワーアタッカー+3000と優秀なので考えてもいいかな
とはいえ1~3帯共通なのは手持ちの枚数が(ry



ちなみに優勝経験有
ただし参加者3人、かつ内1人は"直前にルールを教えて、俺が貸したTD軸イオナ"な赤GFなWSプレイヤーである
そして一人はあからさまなメタを貼った2止めノーガード花代である
……まぁ俺も花代選んだ理由はメタっちゃメタだからアレなんだが







なお二位はイオナである←

登録タグ: デッキレシピ  WIXOSS  花代・伍  宝石・鉱石 

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/04/07 21:09
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。