雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Wix】あ、忘れてた!【大会結果】

勝ちを狙いにいくとだいたいあれなことになる、冷音@です宜しくお願いします

今日は箱争奪戦なので勝ちを意識して勝率の高いリメンバで
※フラグ



なお5人(ェ)なので総当たりである。同日なYG,DMは15以上らしい
1)イオナ
+マユ@借り物らしい
相手展開悪く終盤までハンドカツカツ
対してこちらは鯖引かずなんやかんや非ダメはとんとんか
ラスト相手ハンドレスライフ2で全あけしたがこちら一面8000に
で、アンサブ-8000で1面
初パンでヴィマナ踏み-8000-10000でもう1面
つまり耐えられ負け
それまでがそれまでなだけにこれはつらい

2)タマ
黒点マユ併用型
黒点になられ微妙に数枚腐る
黒点になったしマユにはなれんだろうと思いきやまだタマがいてマユになられる
(つまりルリグ8枚体制)
とはいえエクストラターンも有効打にならず、オーラ打たれるが"それまで完全に忘れてた"アンスペが入る
※打てるタイミングはあった
勝ち

3)黒点タマ
相手は手札使いが荒い人
(WSでソウル2張りつつシナジーなし1パンしてぐるぐらい)
なんやかんや優勢崩さずなんやかんや勝ち
……いやまぁ内容忘れたわ(=ω=`

4)セイリュベイア
5はなさげ
凍結遅延しセイリュベイアの構えにゼノマル合わせる
ACGで嫌がらせし勝ち

結果:3‐1で二位
なお完全同率三位という奇跡


特にほしいのないので当初の予定通りに景品吐こう……も優勝1箱 二位3パック 三位1パック
でさすがに2パックは吐けないなぁと
優勝者に話振ったら快くOKしてもらい、1パックずつだし三位3人に1パック
まぁ誰も(俺も)ろくなの引かなかったがな!!


5リメンバ雑感
確かにエクシード(以下ORU)のみで動けるのは強いがドロー効果込みで考えるとだいたい2ターンもあればORU使い切り、使い切るとほぼバニラ化するのがちょっとあれかなぁと
常時効果なら4のが厄介だし
とはいえ青2白1で凍結,ブレイク,3ドローまでいけるのは間違いなく強い。そもそもが時間のかかるデッキだし








なお店舗ブログにて"優勝者さんがパックをわけてくれました"←俺ェ

登録タグ: 大会結果  WIXOSS  5リメンバ 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/23 23:30
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。