雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【簡易大会結果】勝ち方ってなんだっけ?【VG,WS,Z/X,Wix】

タグが足りない、冷音@です宜しくお願いします

まぁまとめて書かなきゃ良いだけなんだが……忘れるし(


●VGトナメ
使用【醒軸アルトマイル】
☆3引3醒6の超越型
つまり超越しないと話にならない(フラグ)
1)オバロX
2)オバロX
※自演ライド
いうて自演弱いわけじゃないわけで
ちなみに1)はXに再ライド有り
コンスタントに超越していき、勝ち
焼かれないって楽
※1回焼かれてる

3)宝石シング
ま た お ま え か
ろくに展開出来ない,超越出来ない,治しか引かない、で普通に負け(=ω=`

結果:2位
焼かれないと楽=環境辛いっす
もういっそ☆なくてもいいんじゃ(ry
……いや、むしろ引か?


●WSスイス
使用【真美ソウル型】。チェンジ除けば真美単
内容忘れ(ry
結果は全敗。みんなキャンセル強いれす(=q=`
ばっぽんてきなかいかくがひつよう
……かといって真美亜美以外入れたくないしなぁ


●Z/X総当たり
参加:3人
使用【三国官兵衛@バラハラ】
特に改造なし
結果:0‐2
普通に攻めに転じれず負け
ばっぽんてきな(ry
そしてじゃんけんにも負ける
※1/2
……まぁ前回貰ったからいいけどさ(=ω=`


●WIXOSSトナメ
使用【2止めリメンバのようなもの】
※2止めリメンバではない
……うん、まともに調べずに組んだんだ
1)エルドラ
ここエルドラ多すぎぃ!?
普通に4まで行く型
・先手取れない
・ピックアップ打つタイミングが分からない
・後半スペルしか引かない(スペル17枚)
=負け
……とりあえず調べろよ、と

あとは試運転
・3止めエルドラ
とりあえずエルドラ使うとライフが弱くなるのをどうにかしたい
※LB率2/7
スラッシュ2種8枚中7枚山て……
・ミルルン
ポテンシャルは高いんだよ、うん。問題はプールだわな
マイマイの枚数は悩みどころ。せっかくミルルンだからピンさしじゃ勿体ないし
あとはアンスペ入れたいな。強力なスペルは3時点で差し込まれそうだし
ただそうなるとマイマイ2枚で2枠しか余らないんだよなぁ



最近のVGの死ぬ方が悪い的な加速感が若干楽しいです←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  醒軸アルトマイル  ヴァイス  真美亜美ソウル型  Z/X  三国官兵衛@バラハラ  WIXOSS  2止めリメンバ 

あなたはこのブログの 953 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2014/12/14 22:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。