雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑談】超越とドヤ顔と18782(ほめ言葉)【いろいろ】

今週は2連休、冷音@ですおk?

ちなみに来週は非連きゅ(ry


●VG TD限大会
参加:4人(内ギアクロ3)
使用:ロイパラ
つまりは自分だけ
結果:2‐1で二位
ちなみに一敗はライド事故3Tスキップ
(Gアシスト忘れ→Gアシスト失敗→超越対策)
とりあえずTD時点ではギアクロ有利っすわ。前列展開の攻撃能力が上がった代わりに盤面埋めとしての安定感が下がって、特に後列狙われ続けたらまず無理ゲーなんですよね。あんまりバレてなかったみたいですが
まぁ大会ラストをアルマのG2効果で決めたときは決まってましたね(ドヤァ)

●超越環境
とりあえずシャインガンスが強かったと聞く(そりゃそうだ)
手持ち的にはとりあえずアモンを双闘仕様に、スパイクを超越仕様に
双闘アモンは劣勢からのSC12V裏ドリーンで83000☆3が決まった時は爽快でした。ちなみにRイザヤが45000
超越スパイクは……うん、楽シイッスワー
ガン積みジェリ豆で超越コストは稼げて、超越により3止めにごまかしが効く
ジェリ豆の効果で無理やりGアシストステップを誘発させバッドエンドに乗りやすくする
この当たりがメリットですかね

●WIXOSS大会結果
使用:アンナウリス
1)TDタマ
見る限り、適度にシングル集めてる感じ。エナジェゲイン入りだっし
とりあえず相性最悪で、アンナさんがバウンスアーツで再コスト,ゲイン降臨でただのかかしですな
割られて持ち直してを繰り返して時間切れ、状況的に負けてる,勝ち残れるデッキではない,Z/X出たい、でサレンダー
ぶっちゃけ膠着から動くすべないし

●WIXOSSエルドラ杯
使用:3止め緑娘
1)修復エルドラ
攻めて攻められ繰り返して、2‐0あたりで時間切れ。ジャンケンで勝ち
2)セイリュベイア
ちょいちょい割れない場面が多発
状況的に詰んでるし素直にビッグバン撃たせて負け

●「ドヤ顔可愛い」
ネオンを見た店員の感想である
なんか話の流れで4P購入
ネオンと4ミルルン引いたのでミルルン組みますわ。ネオン安いし
……全然3以下見当たらねぇ(=ω=`
とりあえず青白ゲットレディ型予定
リメンバに差してますがゲットレディ良いですよ……ライフから出れば(

●Z/X大会結果
使用:ニジェバ@シャム
1)黒白@綾瀬
プール的にも初中級的なメインにやってない感じ
自分?自分(が組んだデッキ)はちょいちょい勝ってるし自称中級で
トラウマレベルに遅延ロックかまし、相手の動きにカウンター合わせて勝ち

2)AF緑青@相馬
先行取られて序盤IG成功されて押し切られて負け。つまりは典型的な負けパターンである
速攻かけられたら辛い
※ティラノいない環境
動的要素うすいからしょうがない弱点ではあるものの、改善しようと思ったらデッキ変わるジレンマ
その点ではリゲル型が優秀。でも個人的には認めない
(特化思考)



これで自称中級だからお笑いである←

登録タグ: 大会結果  雑談  WIXOSS  Z/X  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2014/11/25 22:56
TCGカテゴリ: WIXOSS   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。