雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日までのカード

1日分足りないのは使用です、冷音@ですよろしくお願いします

……あれだ、参考にしたサイトが1日分飛んでたんだよ


今日のカードにて提示された分についてのちょっとしたコメントです。割合長くて注意


●助太刀MEIKO
Lv2版咲
咲と比べ上がる値が大きいのでそれなりに便利

●アカツキアライヴァル
ミクルカ対応
ともに、相方の有無で効果変更
相方有のルカの往復パンプはいいんだがミクが盤面から吹っ飛ぶのが気になるところ。あとお互いにLv2だし

●助太刀レン
椎名互換
MEIKO助太刀と同じく相手ターンに山に触れるのはいいがドリームフィーバー採用してると若干使いづらい……のか?

●サウンドレスヴォイス
リンレン対応
低レベル帯が薄かったリンレンにとって期待のアタッカーキャラ。ほぼリモコン採用強制だったし
地味にレン単体でも条件達成時CXで7500+1000+3000の11500いくのは○

●裏表ラヴァーズ
ミク対応
まさかの夢の続き枠(?)
多少面倒ながらもDIVAでは貴重なストブ……だったんだけどなぁ
2/2を8積みは辛いれす(=q=`

●千年の独奏歌
KAITO対応
純スタンド封じ
コストかからないので腐りはしないが……って感じ
優勢時に裏を止めるのが無難か。そういう意味ではDIVAミラーでは刺さる

●カラフルメロディ
カナンに死ににいくスタイル(ry
EVは山版魔法少女現る、といったところか
多分特徴査定なんだろうが、これといい週末少女といいレストコスト地味に辛い

●ミク"スクール"
朝礼小鳥互換
単純なアドを取るカードが比較的少なくチェンジを多用しない(チェンジ先を落とす必要がない)DIVAにとってはPR版週末少女という手がある
まぁ入手難易度,コストの差があるので差別可
シナジー打ちたい時に気軽に呼べるのは○だし

●みっくみく
ま さ に ミ ク
地味に3500差に相打ちせず4000差に勝てないっていう

●共感DIVA
なんかいろいろ書いてあるんですが(=ω=T
間違いなく強いんだが、軸にはならない感じ。ただ強い

●ミク∞
桜並木互換
お前Lv3じゃないのかよΣ(=ω=`

●激奏
……と思ったらとんでもEV来やがったww
またちょっとした初心者ホイホイでもある(スタンドのタイミング的に)
CXシナジー重ねられるのはいいな。リモコンとか

●壊セ壊セ
MEIKO対応
これ後列だったらだいぶ評価変わるよなーって感じ
前列には置きたくないかな

●ルカルカ
ルカ対応
なんというルカ単カード
つうかお前RR!?
ちなみにこのモジュールは好きです

●リン陽炎
まぁ無難。強いとは言わない。無難
リンレンにLv1応援いなかったから選択肢としてはおk

●3usi9
ミクミク対応
やってること"事態"は悪くないんだが、過程と結果が釣り合っているかと言われれば……な感じ
正直、かけなか,虫眼鏡,円環,(山版)魔法少女現る,キャラなら朝礼小鳥に今回追加のスクールと、手札調整の手段ならあるしね

●メイコオリジナル
Lv1相打ちキタ!これで勝つる?
追加効果もCX対応リバース時効果を避けれる……けどだいたい避けて殴られるオチ

●番凩
カラフルメロディでおk
レストコストはないんだけどサーチ対象の狭さが。"そういうデッキ"のしてもKAITO2枚呼びたいときもありそうだし。……まぁ最悪捨てればいいか

●時雨KAITO
ようは2/2/10000
まぁぼちぼち。KAITO単とかなら強い味方か

●紅葉MEIKO
ゆるふわ相互
1体とはいえレストコストが地味に辛いのが……ただまぁクロアン7000は強い

●ルカハードロック
Lv2版はるかっか
なんというか東京テディベアしてください感が

●ミクディメンション
ほむほむにいたよね、こんなの
低レベル帯でパワー出るし集中,ゴッデスいるしでデメ気になりにくく割合有り難い
実際、ミク単現状Lv0×18だし

●ミクサイレント
もしかしたら:2/0/8000
圧縮利くほど使いづらいって意味では後半のが使いづらいか
ただメリットはそれなりにでかいと思う

●ドリームフィーバー
なかなかとんでもEV
強制リフレッシュ,2種ある早出しサポートか
問題はこれ打ったあと貼ったCXは戻らないんだよな。これ自身は戻るけど

●どこまでも届けミク
現状のレベル上げるメリット次第か
トップチェックは便利だがレスト2体は専用向け

●ミクV3
某千早みたいなCX回収持ちレベル応援
ただ自身の構築がレベル応援をそこまで必要としてないので微妙に感じる。結局コストのCXはいるんだし

●レンオリジナル
CXをめくると2000/1打てるLv3、ただし問題はCXをめくれるかが運
単純に旧レンでソウルぶっぱした方が早いか

●ココロ
リン対応
2枚サーチシナジーにcipショット
cipはいいんだが、早出し出来ないLv3にCXシナジー使ってまでサーチって微妙感。いやまぁ椎名来たから事情は違うけどさ

●魔女ルカ
手札アンコ持ち立ち集中
事故回避の一点においては便利なんだろうが……集中って点だと青ミクがね、便利なんだよあれ

●カンタレラ
ミクKAITO対応
ミクはパワー条件ちょいキツいか
KAITOは結構便利かも
単純に応援あるし、往復2000だし

●スピカ
裏表ラヴァーズが悲しみを背負う理由
2/1で1回でよくてシナジーなしでも単体2/1/9000いくしね
問題はタイムマシンと合わせると200/を8積でソウルが出にくいことか

●MEIKOスカーレット
万能チェンジ
問題はこれ0帯ぐらいしか無理なのと、そこまでして出したいのがいるか
紅葉は最有力候補かな

●MEIKOオリジナル
トップ盛るマン
これ地味にあかんやつや

●炉心融解
リン対応
cipパンプもあり、まさに歩く火力状態
CXが2000/1だったらなおさら良かったかも
まぁストック除去の使い勝手よう分からんなので

●KAITOオリジナル
まさかの前作救済
あれは早出し出来るかでだいぶ評価変わりますし

●KAITOV3
往復パンプ。若干コストが重いのが玉にきず
そういう意味ではチェンジは向いてないかも。KAITO&MEIKOと合わせるか
地味にcip回復あるし

●knife
どんだけサーチイベント収録すんだよww
一応手札増えるものの、完全専用なのがなぁ

●knifeモジュール
1000パンプしつつ8500/2で殴りつつ9500誕生
……字面だけみると凄いな
専用組む価値は……どうなんだこれ
サーチイベント多さで無理矢理突っ走るって手は無きにしも非ず

●Wラリアット
ルカ対応
①コス再スタンドってww
まぁソウル-4あるので、何かしらソウル上げる必要が……メランコリンか!?

●packaged
ミク対応
cipクロック送りで全工場長使いが阿鼻叫喚
これ絶対シナジー無視して使われね?

●BJ
ダメイベント
圧縮した二週目に打つか、圧縮目的で打つか
ただ圧縮ならふつうに集中でよくね?

●ルカテンプテ
前1000応援。BJ使うならって感じか
使わないなら前のが間違いなく強いし

●パラクロ
レン対応
手札入れ替えとパンプか
シナジーしかない2/2使ってやることじゃない気が

●ラセツミク
これで500査定かよww
シナジーでもイベントでもなく条件なしのアンコ封じかつ単体火力も出るって素晴らしい
あと地味に《怪異》(だからなんだ)

●ミクブレスユー
嘘界内蔵型ミク0相打ち
前列単騎要件のLv0がいたのでミク単がたぎるな

●ワールドイズマイン
鬼の居ぬ間に互換か
ただ1帯でそんな助太刀必要感なかったし、2になれば2/1/3000あるしなぁ
(タイムマシンで盤面空いたり、行きの火力に特化したり)

●シュープリミク
最近よく見かける娘。一応2帯もイベント助太刀あるにはあるけどさぁ

●メルト
ストブイベント
つまりは激奏?
除去系イベントが良かったなぁ。メルトだし

●メテオライト
ストブ持ちミク
自身もストック要件でバニラになるがだからレストコスト止めい

●ミラクルペイント
集中助太刀。なんかゼロ魔にありそうなやつ
パワーならハイハハイニあるし山触るなら椎名互換来たしなぁ。中途半端感

●マジシャンミク
起動対応パンプと集中
腐らない集中と言えば聞こえはいいがターン1でたった500かよ……


個人的にはプロジェクトMIRAI参戦期待してます。いやマジで




ところでコンフリルカないの?←

登録タグ: 感想  project DIVA f2 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:考察的なsomething投稿日時:2014/07/24 23:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。