雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】ヽ(*=д=)ノグンシー【大会結果】

軍師杯参加してきました、冷音@です宜しくお願いします

なお養分な模様


○予選
当日枠引き当て友人共々参加
使用:【ヴァルティナ】
理由:択が【ヴァルティナ】か【百騎ローレン】のどちらかで、【ヴァルティナ】がランブルにむいてないので

1)ダンサー速攻
SDL的な奴か?
先手取るも相手がSTウルティオーを即めくり→あたる、で先後代わる
相手の序盤めくりがあたり、打点低さに百騎ささり、ホーレイカーでアルティナ使い回し壁にするもガルマータ構えられずまけ


2)ダンさーがら
相変わらずの早めな動き(=ω=`ソス
2点もってかれて押されるも1点返しつつ場を完成、ループ開始で削りに行く
時間危ないのでガルマータ構えつつ殴り、VB踏むorz
自軍は埋めていたがトップダンサー(ラスト1か2)からのさーがらヘルシャーで負け
どちらか(VB,トップダンサー)が違えば勝てていたと言えるだけにちょいやるせない(=ω=`

3)アニムスループ
相手事故ε=ヽ_〇/

結果1-2で予選落ちデスヨネー


以下ランブル

○3色黒官 VS ES
初期リソ黒官orz
序盤出せなくてテンポ取られるも相手ターンにお願い打って黒官GO
相手は手数で返して来る
対面したポルターガイストよけつつ劉備→張飛で自軍割って連パンし勝ち
なおポルターガイスト殴っても問題はなかった模様

●t黒フロン VS メタフォローレン
序盤手札が低コストにつき、調子載ってPSあけVBでライフ狙う
(返しに堕天使,STフロンで1ダメに抑える)
中盤、蒼星ローレン狩れなくなり相手PS放置
天然&頑フロ構えるも即旧ローレンorz
負け

○プリニー VS ニジェールバッテリー
IGゲー

○バトルドレス VS 猫(PLあずみ)
最速からソマリ連打も相手プレイイングが荒い
※ゲインやイベントを無駄にする,スナイパーをど真ん中に出す等
長期戦にして勝ち
……相手さん遅くてちょいいらっとしたのは秘密
あれだ、いらっとするのと許容範囲の間ぐらいな感じ

●百騎ローレン VS アルモ
ローレンが落ちる落ちる、で蒼星2コスで出す(ry
でかいの尽きたところで相手の大型並びはじめ負け
つまりアルモである必要は(ry

●フォスフラム VS リアン
リアン素出しをリソリンで山に返す
ダメ与えたら誇リテ→次IGがWリアンで乙

●バニラビート軸キラマ VS リアン
事故(/=ω=)/
手札が真実2,お手入れ2でネタに走ろうとするとリソに緑1
(ネタ的にも)負け

○黒官 VS ミカエルループ
ノイズループ3パンをアイコンめくって被ダメ抑える
黒官出すもノイズループで殲☆滅
IG成功→レルム効果で張飛回収→クイックドロー使い張飛でPS焼く→I Win!を狙うもうっかりIGしすぎて張飛拾えなくなるorz
が、ラス1LRめくってターン貰い、勝ち

○ヴァルティナVS緑赤カーディナル
相手は全力でリソブしてくる
(最終的に17:24ぐらい)
しかしヴァル様が9000でカーディナルをワンパン,カーディナルからは2回と都合のいいパワーなこともあり、ハンド差の暴力で勝ち


結果:5-4で一応勝ち越し
つうか黒官全勝て
あの場には何かあったに違いないな
※黒官本戦4位


そういや会場にはブロッコリーの方一人と店舗の方二人でしたね
あと久保田Pもいましたね(偽)
もうすこし店員増やしてくれるとよかったかなぁ、ぐらいか
大会回しつつ物販できるので

なんか2戦目長々と愚痴ってますが、それだけ全力だったってことなんですよ

なんやかんやでいろんなデッキに当たりましたね
最終戦のカーディナルとかは自分の最初期デッキであるカーディナルの改造案になりそうでしたし







またこういうの参加したいですね。
山口でないかね?←

登録タグ: 大会結果  Z/X  軍師杯 

あなたはこのブログの 711 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/08 06:35
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。