雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG,Z/X】名言集【大会結果】

※皮肉、冷音@です宜しくお願いします

まぁ大会結果なんだわなヽ(=ω=


●VGイリミネ
使用:【グランブルー】
ようはバスカーク→ナイトミスト

1)BRヌーベル
自分→G1引けず、スキップ。そしてカットラスライド
相手→G2引けずスキップ。最終的にBRオバロにライド
先上がりからのBRで前列を空けていくスタイル。ただしカットラスライド&初ダメカットラスにつきBRにカットラスを噛ませられずorz
※2積
とはいえ2回BR(3連キャプテン)、なのに決定打ならず
……まぁトリガー1枚も引かなきゃな(=ω=`
負け

2)アシュラ
相手はXしてくる。固いぬ(=ω=`
拮抗するも、ここ一番にG3めくられLB誘発。負け


結果:ストレート乙
もう嫌になってくるよね(=ω=`


●Z/Xイリミネ
使用:【ヴァルティナ】

1)ディアボロ軸ハンデス@綾瀬
初心者さん。ミスティックアドベンチャーとか切先ズィーガーとかホームランとか
ハンデス喰らうもIG差もありコンスタントに詰めていく。逆転なくそのまま勝ち
……リソリン3,4回にLR3連踏んで勝てるって凄い差ついてたんだな

2)ナイン蓬@忘れた
IG先制から攻めていく
途中、計算ミスでPS横ナイン落とし損ねる。が、代わりにライフ削る
PSイレブン登場するもドロークーゲル
リソリンでナイン落とし、ヴァル様でイレブン落とし勝ち

3)黒赤@バラハラ(決勝)
速攻寄りビートダウンといったところ
後手だったが相手初手ドローゴー
最速オロチ出てきて辛いがIGから挟み撃ちで即処理
※単体最大9500
あとは長引けばこちらが有利なので削ることメインで動き、相手ライフ1山3から全面埋めてターン渡したところ、相手がIGし投了


結果:優勝\( 0w0)/ウェーーーィ!!

……いやまぁ全試合IG差ついてた以上、運だよなこれ(=ω=`


●Z/Xトナメ
使用:【t黒フロン】

1)不戦勝

2)単色マイスター@赤巫女
先攻。2CたまってIG→1ヒットで1点奪う
返し3CからIG当たらず。そのまま押して参る(ry
途中1点取られるも死なない,返せるので相手PS囲みにいく
そのまま勝ち。と、同時に相手のグチスタート
「でもそれってフロンの動きじゃないですよね?」
お前は霧か(ry
以下名言
「めくればどのデッキだって強い」
「最強の行為、IG」
「TDに105入れただけに負けた」
「めくりたいなら天使使え」
マナー悪いよね。目の前/すぐ近くでしかもnot小声て

●青イェーガー@忘れた(決勝)
3色のやつ
2tにて相手事故で先後入れ替わり
序盤優勢なり、そのまま序盤に先取点なるもエヴァポヒット。相手攻めれずPS横に置いてくる
が、途中攻守入れ替わりそのまま返せず相手デッキ攻撃力高くて止まらず負け
逆に防御力は低いはずだから攻め手を維持できていればたぶん勝ててたんだよなぁ
ちなみに相手ライフはLR×2,アヴィ,エヴァポだった……あれ詰んでn(ry

結果:2位
しかしZ/Xは優勝のホロしか賞品ないっていうorz
まぁじゃんけん勝ち抜いて貰ったがな!!
※最終的に2戦目の人と一騎打ち
……ただ参加賞のコモン版折れたorz

全試合、ホームランフーカ握ってたけど出番なし。うん、やっぱりあれ6バニラだわ。なんか他に(イラスト的な意味も含めて)いい6コス辺りの大型ないかねぇ
※前回使用時に大型の握り差で不利ったので。ただし今回の内容を省みると小型対策(黒ユニオン)に変えてもいいかも


以下、各TCGについての最近の近況(?)

・VG
あんまりにも勝てないんで双闘解禁。探索買いました
これやっぱりえげつないね!(ry
たぶん、現状だとシズク互換とライフェニがいる喧嘩のが強いんじゃね?
つうか宝石イゾルデ値段地域差(小倉⇔山口)でかすぎワロタ。……ワロタ

・WS
詰めミクのルカオリ,WEDミクをミクオリ,WEDルカに変更しあーん中
あとは林檎ゲット。ついでにワルプルほむら(TD)も

・Z/X
500円くじ(×2)であづみんIGR(3弾)ゲット。まぁいまいちテンションあがらないんでs(ry
あとは軍師杯に向けて軍師IGR購入
細かいところではトラもか。使う予定は特にないんだけどね
つうか最近デッキ作れないんだが。パク(ry、ここでアイディア受けた赤黒速攻もオロチが【ミソス】に取られる都合、代用いるし、それで一人回ししてもしっくりこないしね
結局構築途中だけ量産してるし
デッキが『完成』(ファイレクシア的な意味で)しなくて辛いッス。まぁ次弾待ちかなぁ?



店の対結果のところで名言の人(3位)のデッキ名間違えられててクソワロタ←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  グランブルー  Z/X  ヴァルティナさーがる  t黒フロン  名人(笑) 

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2014/04/21 18:17
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。