更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/03/31 | ヴァイスシュヴァルツ | みっくみくにしてやんよ!! |
カード名称 | 枚数 |
---|
◆緑 キャラカード◆ |
---|
レベル3 | 《"電子の歌姫"初音ミク》 | 4枚 |
レベル2 | 《"歌声をキミに"初音ミク》 | 2枚 |
レベル2 | 《初音ミク”アペンド”》 | 2枚 |
レベル2 | 《"キミとふたりで"初音ミク》 | 3枚 |
レベル2 | 《"フルパワーでみっくみく"初音ミク》 | 2枚 |
レベル1 | 《”タイムマシン”初音ミク》 | 4枚 |
レベル1 | 《初音ミク”壱ノ桜・桜花”》 | 3枚 |
レベル1 | 《初音ミク”フォニュエールスタイル”》 | 3枚 |
レベル0 | 《初音ミク”ホーリーゴッデス”》 | 2枚 |
レベル0 | 《初音ミク”サマーメモリー”》 | 3枚 |
レベル0 | 《"Weekender Girl”初音ミク》 | 2枚 |
レベル0 | 《初音ミク”ピエレッタ”》 | 2枚 |
レベル0 | 《”39ゲット!”初音ミク》 | 3枚 |
◆緑 クライマックスカード◆ |
---|
《千本桜》 | 4枚 |
《タイムマシン》 | 4枚 |
◆赤 キャラカード◆ |
---|
レベル1 | 《初音ミク”堕悪天使”》 | 1枚 |
◆青 キャラカード◆ |
---|
レベル0 | 《”終わらない歌声”初音ミク》 | 2枚 |
レベル0 | 《初音ミク”ソリチュード”》 | 4枚 |
色 | 緑 |
---|---|
デッキタイプ | ビートダウン |
使用タイトル | 初音ミク -Project DIVA- f |
チャート |
---|
![]() |
今日のレシピ!、冷音@です宜しくお願いします
なお定期更新するつもりはない模様(
いやまぁ昨日大会出たんだけどね(Z/X)
速攻選んでひき殺し狙って(序盤)失速しはじめつ(中盤)メタささって(終盤)詰むっていう
止めてめくるしかないブレイバーにWガムビ止めて(
……は、さておいて。レシピはproject DIVA fよりミク単です。15日に3位とったやつ
ええ、つまりbefore艦これ。つうか艦これのせいでいくつかデッキ変えないと……
さてはて本文です
ちなマナ(ちなみにマナカーブ)
Lv0:18
Lv1:10
Lv2: 7
Lv3: 4
助太刀: 3
そしてピックアップ
・ソリチュード
先攻だった場合の初手筆頭。ゆえに4投
相討ち入れれたらもっと仕事するんだが……まぁミク単なんで
・終わらない歌声
・Weekender Girl
ストック掘り要員。あと手札増える要員
週末少女はイベントでもいいっちゃいいんだが小回りの利きやすさでこちらに
・39ゲット
・ホーリーゴッデス
後ろ要員
とくにゴッデスと手札アンコ,タイムマシンの相性が○
・タイムマシン
メインアタッカー。CX自体がキャントリップなこともあり手札に余裕が付きやすい
・壱ノ桜
早だしメタ。序盤に仕事しづらく生きるのが後半なので3投
・フォニュエールスタイル
ゴッデスとの相性で
・歌声を君に
クリキン互換。これもLv3を踏みに行けるので便利
・アペンド
あんまりチェンジしないので2投
・堕悪天使
見せる助太刀。ぶったけ打つことはない
・千本桜
ソウル2は正義!(ry
サイドで打点通せるっていいよね
基本的に変な動きはないです。コンスタントに殴って踏んでいくスタイル
1帯は可能な限りタイムマシンを乱打していきたい。割と握ってても打ちやすい・終わらない歌声で切りやすいので
まぁこれ回収ないんで雪風(だったっけ?)怖くないんですけどね←
登録タグ: デッキレシピ ヴァイス project DIVA F ミク単
テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2014/03/31 15:57 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
![]() |
ロコナ さん | [2014/04/06 02:22] |
コメント失礼します なんで工場長ないんですかね? 自分もミク単あったんで、工場長の有無で動きが全く変わると思いますし ラインがもともと高いので当然触りやすいと思うんです 後列も優秀ですしね それと、2帯のキャラをその枚数積んだ理由ってありますか? 正直個人的には噛みあってないと思うカードもあって、ミクの圧縮を邪魔しているように見えるんです だったらそこの枠を工場長に割いた方がいいんじゃないかと 恐らく自分とは全く違う構築理論だと思うので参考にしたいです 宜しくお願いします |
![]() |
永江冷音@ さん | [2014/04/06 06:41] |
コメ感謝です。工場長、確かに強いんですけどね ・方向性の都合(パワービートと詰め系) ・CXのトリガーの都合 ・CXシナジーの都合 ・Lv3の枚数 あたりが理由ですかね。割と2,3が大きいです 2帯に関しては、構築初期の枚数に引っ張られてる感もありますね チェンジ元に関しては、オシャレ枠ではありますね。正直、抜いていいかとも思ってます。クリキン互換に関してはCXなしでLv3を踏みにいけるのでなんやかんや便利です まぁ別デッキで使っていて枚数ないってのもありますがね← |