雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】こういうのって地味にうれしい【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/28 ヴァイスシュヴァルツ 曖昧1in
曖昧1in
カード名称枚数
 
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル らき☆すた 
チャート

ひさびさにらき☆すた読み直した記念、冷音@ですよろしくおはらっきー

一回この軸のレシピ消えてたしね


と、いうわけでらき☆すた《オタク》軸。、カムバックでも強化された、らき☆すたでもメインになる軸ですね

ちなみにマナカーブ
Lv0:17
Lv1: 8
Lv2: 6
Lv3: 6
助太刀: 5

以下ピックアップ

・晴れ着のこなた
実質の上位応援
これによって八坂先輩の出番が……

・こなた&ひより&パティ
6000ぐらいなら普通にいけるカード
《漫画》持ちなのが偉い

・カンフーマスターこなた
初期値が低い分何故かレベルが上がる0/0/3500
いやぁ、ヤフオクっていいものですn(ry

・パトリシア=マーティン
普通に応援として扱える絆。林檎セットよろしく、4積できなくないスペックだと思う。晴れ着いるからそれはないが

・夏の日のこなた,戦場のこなた
メインアタッカー。7500計算で見れて戦場なら8500までいける。これにななこ先生合わせると12000までいける優れもの
単純に無邪気うっても10000オーバー

・つっぱしる女こなた
後ろ含めて10500~11500、ななこ先生で15000.シナジーでのサーチも十分優秀。ただ結構戦場で行ける感もある

・趣味の道こなた
まさかのL2集中。パンプ量だけでみれば晴れ着でおkなので実はそんなに重要視してない

・スタンドアップ!こなた
ザ・ヴァンガー(ry
再スタンドという詰め効果とBooo!!内蔵
イラスト自体は震災支援のもの。こういうのってなんかいいよね

・無邪気なこなた,黒井ななこ
1/1純助太刀と2/1オーバースペック
前者は特徴,及びL1なので。後者は単純にスペックがいいので。《オタク》持ちだったらさらに素敵だった

・貧乳は(略),始まる今年
シナジー重視


戦い方としては全体的なパワーラインの高さで攻めるデッキ。あれこれ緑なんじゃ(ry
助太刀匂わせつつ相手を圧して生きたい
なお今回は青単なので八坂先輩による瞬間パンプは使えないので早だしに弱い。不用意に踏んでくれたらカウンター出来るんだけどね

改造案としては
・黄あわせて従来型
・赤あわせて扉で手札増やしたりこなた&ゆいで(重いが)後ろに触ったり
あとは100Mショックで延命したり、泉家パワーで山札硬くしたり。趣味の人ひよりも2/2がメインになって手札が切れない都合上、なんか仕事しそう感はある。ひよりん好きだし。てか下級生’s好きだし











地味にらき☆すたって全部原作(?)絵というファンにとって嬉しい仕様
でもカムバックの絵柄全体的に縦長くね?←

登録タグ: デッキレシピ  らき☆すた  オタク  PR26枚  1in=2.54cm 

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/03/28 21:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。