更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/02/07 | Z/X -Zillions of enemy X- | 歌を歌うのかい |
つまり半信半疑あっちこっち、冷音@ですよろしくお願いします
遅い時間にMUGEN動画は見るものではない。九条とか
今回はマーメイドです
特徴は盤面移動。つうかIGバニラ増やしてくれ……
マナカーブ
2:4
3:13
4:8
5:6
6:3
7:4
8:3
EV:9
以下解説
●VB,LR
序盤含めたパワーラインが気になる場面が多かったので半々に
だって5k処理できるの11枚だし
●アヴィ,二輪
枠埋め。アヴィは、まぁせっかくの青だからなのと遅いから
●ヴェルテ
言うならばマーメイドの切り札
これが何かの間違いで盤面維持できちゃったりするとだいぶ楽に
●フィオレ
効果自体は1枠移動としょっぱいが、打点,起動コストの軽さ,チャージ起動と扱いやすいのがポイント
●フィニシール
ぶっちゃけ、他に使いやすいのがいなかったから
●メノーテ
【マーメイド】にする意味。ベインすら割れない打点は気になるところ
●ピニオン
通称・マーメイド最強のバックダンサー
単純に生き残り性能やら打点やらで優秀
●待ってろ、今行く!
IGドロー枠。移動効果は稀に使用程度
……あれ、これ2でいいんじゃ
●ジャムセッション
個人的には最良のワンチャンカード
生物版のフロートがきたものの、こちらは自他選べるんで2採用
●クリベ
除去。パワー低いしね?
バウンスでない青での除去だとこれ以外ないし
以下採用候補
●4コスアデル
元採用枠。ルチアさんが割合使いやすいので。とはいえ、22ぐらいにしてもいいんじゃないかとは思う
7コス?あれは重過ぎる
●6コスロザリー
元採用枠。移動効果が遅いのが難点。どちらかというと、こいつをマーメイドがサポートする感じになる
●エネシュ,ワグネア
追加コストで擬似天使の施しとES1枠移動な6コス枠
こいつらでもいいんだが7コスのメノーテさんが9.5k割れないこともありバニラに
●ノンノ
【マーメイド】の意義その2
書いてあることは確かに強いんだが3バニすら割れないって……
※4.5k
じつはこれ1足りないが一番起きるデッキ←コスト,ダメージともに
登録タグ: デッキレシピ Z/X 青 マーメイド スクエア移動
テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2014/02/07 01:03 | |
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X- | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |