雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】"さよなら"出来ない【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/10 カードファイト!! ヴァンガード さぁ 受け取ってくれ
さぁ 受け取ってくれ
メインのクラン エンジェルフェザー 
チャート

地味に一週間ぶりか、冷音@ですよろしくお願いします

安定の「やろうとは思っていたが(以下略)」


今回は守護天使・レミエルЯ軸です
ちなみにザラキエル軸はそれとして別にあったり
パンチ数は減りますがレミエルЯの効果による除去と火力で押すデッキ

以下解説
・G3
地味にXライド狙いなため各4

・G2
レミエルЯの効果の都合上、単体で11kを超えるラグエルは4
聖火と救急は……逆でもいいかぁ。G1にノキエル来たし、要件満たさなくても使えなくはないし、展開力欲しいし

・G1
ザラキエル関連の2種とおーまがときの守護天使うを除くと3種12枚なので、場に出さなくても使えるエマージェンシーさん投入。CB余るしね

・トリガー
これを組んだときの俺がなぜ☆6引6にしたかはまったく覚えてな(ry
まぁXするし展開欲しいしってことで現状維持

・FV
正直、手当でいいとは思う。聖火,介護を任意リクルートできたら便利だしね。3止めもないだろうし
ただ自爆ブレイククロスライド出来るしね
※アド的には±0

基本的には4面呪縛。ただし場合によりて2面呪縛も使い分け
要件満たすと強制的に相手はCB1使えるので注意。撃退相手に無理矢理ダメのレミエルЯ回収したなぁ……

最大の弱点はカオスブレイカー……とも言いがたかったりする。一気に呪縛するのでソウルがもたないだろうし、LBしてる時点で1アド取ってるし
じゃあ最大の弱点は?……毎ターン4枚呪縛/解呪する手間。超面倒




つうかアレ(タイトル,デッキ名)守護天使じゃなくて守護月天じゃ←

登録タグ: デッキレシピ  ヴァンガード  エンジェルフェザー  守護天使  レミエルЯ 

あなたはこのブログの 805 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2014/01/10 22:22
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 kurogane さん [2014/01/11 00:09]
でもカオブレに1回でも4枚退却されたらかなり詰みじゃね?パラジウムいるしソウルなくても呪縛継続されるしやっぱ不利じゃね?
ブロケルノとやったとき似た状態だったし
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/01/11 00:15]
>>鉄
"最大の弱点"ではないだけ。呪縛継続されるだけならLBでライン無理矢理作れるし
つうかЯユニットな時点でカオブレ相手は不利前提だし

いやあれはあれで特殊な状況だからな?