雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG,Z/X】ただし調子は偏る【大会結果】

カテゴリー2つって地味に辛いです、冷音@です宜しくお願いします

VG(土日),WS(土),Z/X(日)で3つ
いやまぁ土日まとめて書かなきゃ良いんだろうけどね


てな訳で(?)大会結果です


●VGイリミネ(光輝収録クラン縛り)
使用【解放者】
……本当は【光の聖域】のつもりだったんだが、目の前には偶然、昨夜試運転で【光の聖域】を使った相手が(=ω=`
てな訳で新生・解放者で

1:抹消
相手がG1→G2とG2→G3で各1ターン事故
勝ち

2:宝石
相手がG1→G2で2ターン事故
勝ち

3:エイゼル
互いに2ターン目にエスクラド/ヴィヴィアン2体展開,かつダメ2
ガンスブルーノで要求値上げて勝ち
相手1ライン15kだったしね

4:DDD
BRドミネイト辛いれす(=ω=`
一応、Vアルフレッドなのでリカバリーは効くんだがね
あとW☆を治で耐えるプレイング(ry
終盤、ゼニス乗り直す
めくれば勝ち、まで持って行くがめくれず負け

階段崩れて終了
結果:2位

ゼニスクソ強いぞww
普通に円卓よりFinalTurn!!力高いしな
……まぁゼニス素乗りすると多少切ないっていう弱点もあるが

あと試しに完ガ2:QW2にしてるんだがQW1回も引いてないってorz




●Z/Xトナメ
使用【ガーディアンpt白巫女】

1:緑単ptちーちゃん
龍膽tプラセクト的なもの
ラインの都合でパキラウィング(7500)すら苦労するorz
とはいえ、全体的に低速気味だったぶん楽に立ち回れた。あと龍膽来なかったし(ry
勝ち

2:赤黒青ES
ヒュージゴーレム堅いorz
対応策が蟹白竜でぃふれくとぐらいしかないからなぁ
あとはプレミ1回がけっこう響いた
(白竜をNSに置いた)
あと小ネタとしては
手札:蟹蟹イベント2(うろ覚え)
リソース:6
チャージ:2
控え:イベントなし
イグニッション×2→イベント×2
\蟹達成/

全体的にマナカーブおかしいデッキしかないのが問題か(=ω=`
基本的に4コス4枚だからなぁ
いや最近は6,7にはしてるよ?
※最近弄ってないものは4コス4枚のまま

もう一つ問題をあげるなら、"劣勢時からの逆転"が基本的に出来ないのが
流れ変えられるとワンチャンやられるんだよ(=ω=`
具体的には優勢4-2から負けるorzツライ



まぁとりあえずは弄る



より先に整理だね!←光輝,スターター分未整理

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  解放者  Z/X  白巫女ガーディアン  入賞出来ても1日1回の呪い  ←出来るだけ十分 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/16 12:52
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。