雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】終わる世界に【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/21 ヴァイスシュヴァルツ ネギタコ詰め特化
ネギタコ詰め特化
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 初音ミク -Project DIVA- f 
チャート

晩飯のカップ麺こぼしたしorz,冷音@ですよろしくお願いします

何がつらいってブランケット(?)が汁まみれになったことだよ


今回のデッキレシピは前々日記で書いた大会で私用したもの

基本的にはゆるふわ+キミの隣で流してSM工場長,ルカオリジン,翠玉あたりの詰めキャラで〆る感じ
(とかいいつつゆるふわがフル積じゃないことにレシピ書いてて気づいたり)

ポイントとしては火力が出ないこと
後列最大がキミの隣に(っていうかパンプ要員がこいつとゴッデスのみ)
特に工場長を使う際に14000までしか出ないので。これはL3+L応援+助太刀で抜かれます。L応援なくても最近は単騎11000オオイシナー
なので基本的には『確定で抜ける』or『助太刀圏内でもいいから複数立てる』ようにするのがポイント

以下個々のカードについて

・SM工場長
・ルカオリジン
・翠玉
詰め要員

・キミの隣に
・ゆるふわ
主力要員

・・・あれ、他に書くことな(ry

以下改良?点
・ゴッデス
このデッキだとほぼ劣化キミの隣状態
・ルカオリジン
意外に出番がなかった。まぁ引かなかっただけか?
・紅玉
2コスキャラで順回収してもなー。一応L2最大火力扱いではある。カウンターされてもシナジーで回収できるし
・競泳タイプ
1/0枠。瞬間火力7000ではあるがゆるふわと仕事被ってる感が






つうか何でこれで大会でたんだろう?←

登録タグ: デッキレシピ  project DIVA f  緑赤 

あなたはこのブログの 973 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/11/19 23:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。