雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】突き詰めれば1/2【大会結果】

帰省なう、冷音@です宜しくなう

大会結果……なかなかに酷かったがまぁ一応書いとこう(=ω=`


・VGイリミネ
使用:【撃退】
1:カオブレ(優勝)
手札的に駆け抜けてみる
レイジング素乗りながら、なんか1ターンでレイジング全て引ききるっていう
先上がりからPBして∞0を4点に、BRによる影響を抑える
4点相手にPBさらにうつ、かつ相手ノーガード
だがQドライブで1枚も☆引かず、そのまま☆引かないままずるずる長引き詰む

2:不戦勝
ε=ヽ_〇/

3:撃退
すぐダメ落ちするレイジング
てかモルド1以外G3を引かない
やっぱりVノーに☆引かず
てか☆引かず、PBはないもののBR打たれ、なんやかんやで負け

結果:1-2(実質0-2)
☆12なのに全く引かないっていう(=ω=`
あれだ、結局はデッキ内に何枚トリガーがあろうとも、トリガーがほぼ残ってなかろうとも



結局、"引く"か"引かない"かの1/2って訳よ



でもこっちは☆12構築にしてるんだz(ry



フリーにてZ/Xを回す
相手は赤単、ブレイバー寄り(?)なグスタptフリー

1:緑単リーファー特効pt緑巫女
デッキ名は……【高速詠唱】とでも名付けるか
元ネタ(イメージ?)は幻想の宴より
・後手ながらライフストーム→バジル→中級2体召喚を噛ましてテンポアドをとる
あとは押し切り勝ち

2:青単マーメイドptフリー
・打点低すぎて、ちょっとデカいの出てくるだけで詰まる
あとIGはろくに当たらない。戦闘配置3回も打ったんだがね(=ω=`
ワンチャン3点持ってける状態作るも1-4(=ω=`1足リナイ
負け

3:黒単ディアボロptフリー
・(1)後手からサエウムハンデスかます
だがサイズ不足,こちら除去がpt触れられないことで長引き、返される
pt空けて殴りいったらそのまま3点貰い乙る
・(2)今度は逆に除去が働きテンポを取る
リソ使い切ったタイミングにpt強襲し勝ち







いやぁZ/X楽しいわ←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  撃退者  Z/X  リーファー  マーメイド  ディアボロス 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/02 19:04
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。