雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】↓→【大会結果】

実は今日休みだったっていう、冷音@です宜しくお願いします

それでは毎度おなじみ大会結果いってみよーヽ(=ω=


・イリミネ
使用:【ダンガリー】
1:アモン
序盤に互いにスーパー治タイム発動
ラストワンチャンで乗らず、返しに相手が山とトリガーなくなりFinalTurn!!もこちら治なしガードなしで乙る
2:ポラリス
速攻返せず、そのまま殴り負け
3:ロイパラ
全体的に悪い自分に対し全体的になかなかな相手。ツインドライブ!!→WG3までかまし流れ捕まれたまま負け
4:自演
ひさしぶりな先攻ktkr。前列のパワーを意識して展開,PB止めつつ行くもワンチャン時にトリガーかからず乙

結果:全敗

安 定 の 養 分 で あ る


リベンジに、と多店舗にも参加



・トナメ
非公認につき参加者のコミスタ1P
→ミスミスト(RR)
う、嬉しくねぇ

使用:【解放者】
1:ココサク
凄く手札稼がれる(当たり前)
しかしガルモでアド稼ぎ返し、ソウル残って相手の下がったパワーラインにこちらは火力で押し勝ち
2:抹消者
全体的にトリガーが仕事した感じ。あとガルモ
↑まさかのここまで2連先手
↓ここから安定の後手
3:ヴァーミリオン
安定の素乗り騎士王である。Vサンダーボルトよりもデスサイズがタイミング仕事された
XされR火力出ず負け
4:撃退者(3位決定戦)
手札が森川のモード
ツインドライブ!!→WG3
ンモリカワェ


結果:4位
んー、最近の傾向から見ればだいぶまともな感じ
じゃんけん5割だし


Vが動くデッキをV依存率をあげすぎてるのが最近の微妙な成績の理由なのかなぁ、と
例えばダンガリーはRは☆ガン積みだがカルラ以外はG2はパワーユニットだし
解放者はまだエスクラドやブラブレがRで動くし

そう考えると自分が【グランブルー】(バスカーク)や【スパイク】(バエン魔王)が好きな理由が分かるな。このあたりは主にRが動くデッキだし
バスカーク→SC要員。あと単体12000
バエン魔王→Vが派手な印象があるがメイソンザカリージャガノとむしろRがメイン。VはRを整えるもの




そしてやっぱりZ/X始めたい感が
千歳使いたいです←illust:竜徹=ぺったんの人

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  なるかみ  ダンガリー  ゴールドパラディン  解放者 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/08/03 21:07
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 kurogane さん [2013/08/03 21:59]
なんかもう安定だねw
VGは運が絡みやすいといってもこれはすごいね(逆の意味w)
今度Z/Xストラクで始めてみますか?
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/08/04 04:14]
>>kuroganeさん
ここまでくるともはや諦めが(ry
TDだけでサティスファクション出来るとでも?←