雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS/VG】デッキ構築の話……?【雑談】

これダイカイザーの話したらアクセス数増えるよね?、冷音@です宜しくお願いします

だがしない(=ω=´



特にWSで良く見かけるのですが、カードのピン差しってありますよね?
あれが信じられないんですが
※ちなみにWS,VG合わせてピン差しなのは助太刀(助太刀そのものは複数積み)か堂島遼太郎(所持枚数の都合),ダッドリーダン(FVでサーチ可)

いやだってピン差しじゃ引けないじゃないですか?
"引けたら使う"程度なら使うなよ、って思うわけですよ
まぁWSのシステム上、サーチサルベージが楽ってのは分かるんですけどね。でもメイン黄でバウンス至上主義者としてはサーチサルベージ慣れしてませんし(=ω=`

あとVG、トリガー配分で
治4 ☆7 引5
キリ悪っ!?
これ気持ち悪くなりません?
自分のトリガー配分は

醒8 引4 治4(レヴォン)
醒6 引3 ☆3 治4(醒軸系)
☆6 引6 治4(ガルモール)
☆8 引4 治4(大半)
☆12 治4(トライベネ,撃退者等)
☆16 (ガルモ速攻)
と、だいたいキリがいい感じになってます。てかしないとキモチワルイデス

……まぁあれです。OCGプレイヤー時代にモンスター21 魔罠19とかな配分に出来なかった人間なので
なので特にVGのグレード配分とか
8:10:15でしたね。最近はG2を11(キリ悪い)にしてますが


あ、あと若干趣旨変わりますがWSでのCXですが、最近は意図的に特殊トリガーか☆☆の片方8積みにしてます
"うっかり☆☆が乗る"のを避けたり"ワンチャン☆☆の確率を上げる"ためですね
まぁ結局はこれもピン差し嫌い理論なわけですが



んで、まぁなぜこんな長々と書いた本人も意味フなこと書いたかと、最近勝てないっていう。特にヴァイスが
全体的なバランス書こうにもデッキ約40だし傾向と対策分かってるぐらいなら自力でなんとかなりますし(=ω=`グヌヌヌ





あ、Skype対戦←

登録タグ: ヴァイス  ヴァンガード  雑談 

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/16 17:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/07/17 18:37]
>>更夜さん
同時に2枚以上引きたくないカードっても2/2(同時に)引くより0/1(引かない)引く可能性のが高い気がするわけでして

採用の時点でそのあたりのデメリットは背負うわけですし、ならピンより引ける(かもしれない)2,3積みの方が


ちなみにりせ&ヒミコは主人公に2積みだったりする
SLB 花千烈風 さん [2013/07/17 19:30]
コメント失礼します。

自分のレシピを見直してみるとサーチとサルベージが得意なタイトルはピンが多い気がします。

AB、ディスガイア、アイマス、ギルクラがピン多いかもです。

自分がピンでよく入れるのは出た時にキャラを選んでパンプするキャラです。入れすぎても枠を圧迫するのでピンでいいかなと思います。基本的にパワーで困るのはレベル3なのでそれまでに握ってればいいと思うので。

サーチやサルベージが強いタイトルだとピンが多い傾向に自分はなります。

後は枠との関係でピンになったりするカードもあります。