雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】魔法少女育成計画【レシピ】

(電車の)ダイヤの 法則が 乱れる!、冷音@ですこんばんみ

雨なんか嫌いだ
※冷音→Rain→雨


さて、今回は"ワンチャンBCF2013白リーグで使う用"に組んだまどほむ(緑単)です
"(略)"な理由はメインのまどほむは微妙にパーツ足りず、友人にお使い頼んだため
……ええ、つまりは今回のレシピは因果型です


●L0 16
・ワルプルギスの夜に挑むまどか 4
L0での3パン時に3500になれ、逆に単騎でも3500と割合使い勝手はいい
・保健係まどか 4
最近、CXシナジーの低レベル思想が進んできため。手札減らさず打てるって素晴らしい
・"みんなを守るために"まどか 3
正直、個人的に評価大。L0においてのキャラの生存性能は大事。かつこのデッキは自己パンプ3500多いし
・まどかを想うほむら 3
3500その2。守って貰えれば4500
・容姿端ほむら 2
枚数調整かつ事故回避(?)

●L1 14
・見滝原中学二年生 まどか 3
集中要員。山崩しのために連発性能でこちら
・最高の友達まどか&ほむら 4
イラアドなカード。正直CXありきで選んだが使い勝手は良かった。CX混みで3500だしね
・決意のほむら 4
正直抜きたい。が、LV応援はあんまり合わないし……で、一応採用。赤タッチして杏子が安定かなぁ
・希望を守るまどか 3
緑単なため1/1/2500カウンター。手持ち的に3枚

●L2 12
・時の魔法少女ほむら 4
チェンジ元を採用しちゃったための採用。個人的には好きな感じのスペックなんだがこのデッキには合わない希ガス
・時間遡行者ほむら 4
・因果の終着点まどか 4
このデッキの全て。終着点→遡行者は必ず狙いたいし出来ないと意味がない

●CX
・夢に出てきた少女 4
保健係シナジー
・私の最高の友達
2/2が8体かつ夢に(ryがストブなのでアイコンで採用。本当はトリガー2で合わせたかったがシナジー使いづらいため



あんまりL3相性いいのがいないっていう
L2枠的に、CX枠的に
とはいえ、杏子はチェンジ元的にありかも



試運転感想
・マーカー2つ乗せれたら強い
・2回目のマーカーは無理な気がしてきた
⇒遡行者必須
・ストッククソ余ったww

裏が割合お察し下さいだがマーカー2のまどかがハロウィン状態なためなんとかなった感じ。やっぱり遡行s(ry



そして毎度おなじみ文字数ががが←(残文字数0)

登録タグ: デッキレシピ  ヴァイス  まどか☆マギカ  まどほむ因果型 

あなたはこのブログの 693 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/06/21 22:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。