雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Q.俺は何故PMをやってないのか

初めてTCGカテゴリ未選択な気がする、冷音@です宜しくお願いします

微妙に前回の続き
http://tocage.jp/blog/9166/1365412159.html


"妙なところに凝る"と言いましたが、つまりは使用デッキとスリーブを合わせたいわけです。【解放者】なら解放ガンススリーブ(前回書き忘れ)にしたり、【主人公】なら悠&イザナギスリーブにしたり

で、デッキと合わないのに使ってるスリーブってのが
・リトルバスターズ
・ひだまりスケッチ
・カーニバルファンタズム
・Aチャンネル
・偽物語
・ファンタズムーン
・バカとテストと召喚獣
・Z/X
・東方project

基本的には原作持ちってのが理由でZ/Xはイラストレーターアドバンテージで


んで
・ひだまりスケッチ
・カーニバルファンタズム
・Aチャンネル
……どうみてもプレメモですね分かります。ちなみにミクスリーブもプレメモの方使ってるっていう(ry

正直、カーニバルファンタズムかAチャンネルあたりでプレメモやりたい感はあるんですけどね
(思い始めた頃にまだひだまりスケッチ集めてなかった)
いかんせん近場で大会ないのが辛い(=ω=`
実家帰るとちょい大きめな店ありますがそこでもあんまり大会やってませんし。少なくとも週末帰っても大会には出れないっていう

やっぱりカードゲームは対戦相手大切ですよね
まぁ若干コレクター気質ありますんで眺めてニマニマするのも悪くはないんですが。マンガ倉庫で見かけるポケモンカードのベルとか可愛い。ただし3000円


と、言うわけで
Q.俺は何故PMをやってないのか
A.相手がいない

その点遊戯王ならだいたいのショップで大会ありますよね。流石パネェ



つか近所のヴァイスの大会が隔週ってのが怖いんだが←

登録タグ:

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/10 12:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/04/10 17:20]
>>更夜さん
いや買ってないから!?
ワンコインレベルなら考えるんですけどね

Z/XなりVSなり、身近な環境で相手いないとやれませんよね(=ω=`