雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ねぎだけでじゅうぶんですよ【大会】

大会結果いっくよー、冷音@です宜しくお願いします

みたかこれが歌姫の底力だっ!!


ネオスタン、19人トナメ
デッキ:ミク単


1:シリカ単
ピナパンプがうざいもこちらは39でパンプを
謎キャンセルもあり相手がレベル先行、だが千本桜で割っていく
6戻りVS4戻り(自分)となるも直後に2キャンかけたあと押し込み勝ち

2:ロボノ
集中3ドローとかヤメテCXなくなるわww
相手キャンセル強いも最後は(というより最後だけ)しっかり押し込み勝ち

3:persona
みた感じEB主体(A&U)
相手裏が弱いこともあり、また助太刀なく(偶然出てなかっただけ)割りつ割られつを征し勝ち
ただL3が悠ナギシスコン番長シャビリスてすげぇな。しかもペルソナ入り

4:リライト
早出しちはや割れず
他でなんとか食い下がり、ラストに工場長→工場長→シナジーCXとうつも、噛んだトリガー5点が素通りし勝ち
あ、あと初工場長

5:まどマギ(決勝)
相手の助太刀(主にGS)が刺さりまくり盤面劣勢
工場長行くもやはりGS、返しきれず負け

結果:準優勝

タイトルとしてはけっこうなめられてる感ありましたがやれることを証明しました
※対戦相手が嘲笑してたりというわけではない。ただ全体的に微妙扱いはされてる←TD時点は間違いなく事実


あと6箱買ったくせに、"5パック買われて当たり出なかった残りからまた4パック買われた"残り(11パック)を購入
水着ルカリン足りなかったし、リン"雨"や翠玉が当たればいいし……って翠玉当てられてるしorz
光り物(+α)と交換して貰い、かつ雨ゲット
これで各3以上揃いました。あとXRでL3ミクゲット。XRコンプリートYahoo!


つかpersona戦とまどマギ戦で思ったんだが、自分の構築って助太刀にL3少ないのかな?
基本的にL3は4枚(【主人公】は3枚、意識して多め構築で6枚)で助太刀は標準2枚なんだが。いやだって枠なくね?
みなさんはそこんところどうです?
個人的には(再初期にタナトス使ってたしスポーツに直人はL3ががが)メイン戦力的にはL2で戦う=L3は詰めの切り札なんですけどね



結果残せてテンション高いから多分レシピ乗せるわ←

登録タグ: 大会結果  ヴァイス  project DIVA f  ミク単 

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/03/30 23:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。